見出し画像

雨[続]

泣いてもいいよと君が言うから
泣き続けたら疲れてた

泣いてもいいと君が言うから
泣き続けていたら腹が減った

泣いてもいいと君が言うから
誰かの袖を思い浮かべ
ベットに涙を擦りつける


泣いてもいいと言ったのは君だ!
全部君のせいだ!

と言っていいのも今日は許しておくれ。

泣いてもいいと言われたものの、そう言われると泣けないもので、
おぎゃんと泣いて注目を浴びた日々も
嘘泣きをして注目されなかった無念も
君はお見通し

おぎゃん!と泣いて誰かに注目を浴びたいのか!
ぐえんと泣いて何を買ってもらいたいの?

君の涙はいくらの価値があるだろう

私の涙は1800円

泣いてもいいと君が言うから泣いたのに
君はそばにいなかった

泣いてもいいと君が言うからウイスキーでつけた梅酒をのんで
涙を絞り出す。

だけどそこには君おらず。

そうか
今日は雨か。

今日はみんなが泣いている。

僕も泣くし、君も泣く。
おぎゃんもぐえんも、みんな泣く。

みんなが泣いていい日だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?