見出し画像

茉莉通信│大阪王将、上海に「OSAKA FUN DINING」出店

こんばんは、茉莉商店の寧々です。上海に中国で1号店となる大阪王将オープンだそうです。

"日本国内の中華業態「大阪王将」とは趣向を変えた新スタイルの店舗で、大阪の「食」のおいしさと楽しさを体験できる空間を提供する。内装は高級感がありながらも、活気のあるオープンキッチンなど、大阪らしさの演出にこだわった"

どうやら日本の王将とは趣向が違うようですが、大阪グルメを楽しめる空間とはなんとも気になります。(在中邦人的には、むしろ街中華的なそのままの王将に上陸してほしかったのではと思いますが…)

コロナ禍で渡航制限が続くと、外食・内食ともに日本食の海外進出が増えていくのではないかと思います。ただ、渡航自体が難しいので現地法人設立もなかなか大変なのではないでしょうか。

10月11日グランドオープン、出店場所は南京東路です。

お近くの方、ぜひ食レポお待ちしております!

茉莉商店・寧々

サポートしちゃう?