見出し画像

初めてのデートは雨でお流れ

土曜日に遊ぶ約束をしていたのだけど
この日は初めて、学校が無い日で私服で会う予定だった日。

前の日の夜に電話で
今雨が降っているから会えない、と。

その一言を聞いたときは頭の中が「??」だった。


どうやら、お父さんと釣り堀に行くことになったと。

雨が降った翌日は、水が濁っていて
よく魚が釣れるらしい。

今思い返すと、そんなことの連続だった。

でも、Mとの高校生活は最高に楽しかった。

徐々に距離が縮まって、毎日一緒にいるようになった。

通学も、途中の駅で待ち合わせをして
私はMの漕ぐ自転車の後ろに立って行く時もあれば

電車で一緒に行く時もあった。

途中の駅で待ち合わせをする日は、いつも決まった駅のホームの一番後ろの車両に乗ると約束していた。

渋谷行きの満員電車で、その駅で私は一度降りる。
降りたところにMが待っていて、同じ車両に二人で乗り込む。

喧嘩していた時も、何も考えずぼーっとしていた時も、
いつも一緒に電車に揺られていた。

幸せだっていう瞬間には気が付かないまま
贅沢にも、それが当たり前だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?