見出し画像

寧々と猫 2 (共通点)


前回の記事で⬆️
普段から「ねこ」と呼ばれているお話をしました。

アメブロで使っているハンドルネームは「日向猫」だということ。

そして、それは「よく寝る子」から来ていることも。

ならば「日向ねこ」または「日向寝子」で良いではないか
とのご意見を75人ぐらいの方から頂いたので

(嘘ですけど、嘘にしては中途半端な人数)

どうして「猫」の表記をチョイスしたのかを説明しますと

なんか、「日向猫」の字面(じづら)が好きだっただけで
特に深い意味はありません。


(説明終わっちゃった)


あと、強いて言えばコンパクトだから。

一応、「日向」が苗字で「猫」が下の名前のテイですが
分けずに「日向猫(ひなたねこ)」という一個の名前にも見えるので
3文字以内にしたかったというのはあります。

字数の少ない名前に憧れがあるのかも。


に、しても。

「猫」という字をチョイスするからには
動物の猫ちゃんと少しぐらいは共通点があるのか

あります。


よく眠るっていうのも、動物の猫ちゃんに言えることですが

あと眠る場所。
普通の人は、基本、家の中でも決まった場所で寝ますよね
(お布団とか、ベッドとか)

それがわたしの場合「その日眠くなった場所=寝る場所」です。
ベッドの時もあるし、ソファ(それも全体を使わず端っこの方とか)
コタツ、クッションの上、座椅子の上

あったかくて(夏なら涼しくて)、フワフワで心地よい場所なら
どこでも眠れてしまう。


あんまり褒められたことではないかも知れませんが

なかなか治らない癖です。


あとは

狭い場所が好き
マイペース
集団行動はなるべく避けたい
一人の時間大好き

魚好き

猫舌

塀の上にすぐ登る
高いところから軽々飛び降りる

爪とぎは欠かせない

魚っていうより、ちゅーるに目がない。

歩くと鈴の音がする

毛の色は白。肉球はピンク。


あくびの時だけ、顔がコワイ。


魚をくわえたまま、裸足のサザエさんに猛追されて
全力で走ったことがある。


ヒカキンさんとこの「まるお」と「もふこ」のセレブ生活が
ちょっと気になって時々チラ見


気が乗らないときは、ほっといて欲しい。


ツンデレだけど、別に気持ちが変わった訳ではないので
気にしないで欲しいと思っている。



うん。このぐらいでしょうか

だいぶ猫ですね。
(最後の方何の話?)


こんな猫っぽいわたしですが、一応ここでは日向寧々です。
ハンドルネーム問題、まだ考え中ですが

たぶんそろそろ、まとまると思います。


12月ですねー。
今年は特に、時間がすぎるのが早い気がします。 

とは言え
今年中の楽しみなことも、やってみたいこともまだまだあります。

身体にだけは気をつけて
日々楽しみや幸せを見つけていけますよう。

では、またー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?