見出し画像

「レベル46」問題。その後。

ホントどうでもいい報告をします。

先日苦戦していた⬇️

Match3Dの「レベル46」問題。


2日前の日曜日にやっとクリアしました!!
(課金無しで)

画像1

クリアしてみて最終的に確認したのですが、
「150個ぐらいかな」と言っていたアイテム数は、実際180個ほどありました。

てことは、90組。
これを4分10秒(250秒)で全て組み合わせるので

250÷90=2.7 → 1組平均3秒以内!
(考える時間=0で、休まずに90組連続で組めた場合でこれ)

ちょっとでも間が空いたら、もっと時間がない。


クリアできてなかった頃のリズムが

トン、 トン、 トン、 トン・・・

(1トン=1組)
だとして、

最後クリアした時のリズムはたぶん

トントントントン、トントントントン・・・


なんかアレですね。

料理が上手になったみたい。
たどたどしい包丁の音が、どんどん軽やかになって

フワッフワの千切りキャベツ出て来そう。

今日の夕飯はトンカツかなー♪


・・・

実際は、細かーいアルファベットや、変なホウキや
紛らわしいオレンジ色の球体(トマトだったり、南瓜だったり、ホントこれ何?って言う物体だったり)を血眼で選別してる音なんですけどね。


ただ、おかげで変な集中力が鍛えられたかも知れません。


レベル46をクリア出来てしまうと


以降のレベルがめちゃくちゃ「楽」で。


「たかだか120アイテム(60組)ぐらいで8分ももらえるの?」

とかなって、

別に充分間に合うのに、レベル46の時のスピードが抜けなくて

「トントントントン、トントントントン」
のリズムで片付けていくので、2分ぐらい余っちゃったりしながら


⬇️昨日。

画像2

あっという間に「レベル62」


そして本日現在⬇️

画像3

「レベル76」まで来ました。

ただこれ、

ボリューム的にたぶん「レベル46」と同じか少し多め。
それも、制限時間=4分20秒ほど。


どうやら、「激ムズステージ」再来のようです!


がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?