見出し画像

humming room日誌 「めまい」vol.3


最近がんばって作っている「めまい」という曲の続報です。

ちょうど1週間前にサビのところのメロディと歌詞が
出来て⬇️

その手前のBメロをここ何日かで
あーでもないこーでもないと探っていて

だいぶ固まってきたので、MIDIキーボードで弾いてみたのを
インスタにあげてみました。

ちょうどサビにつながったぐらいまでです。

こちらはキャプション入りのスクショ⬇️

画像1

そうなんです。

この曲、メロディの出来る順番が

サビ →  Bメロ(今日のとこ)→残るはAメロ(まだちゃんと出来てない)

曲の進行と真逆に進んでおります。
浮かぶ順番がこうだったからしょうがない。

「逆流」という流れに任せています。


ところでところで

現在、曲を作る途中経過はインスタにアップ&記録していますが

インスタアプリで、わたしのアカウントのプロフ画面に行くと
左上「ng集」というハイライトが
ひっそりと設置されています。


今日のは間違えて消してしまいましたが
先週のはちょっとだけ残してあるので暇な方はチェックしてみてください。


基本的に、ひとつの動画をアップするために10回ぐらいは弾いているので
それはつまり、ngが9回はあるということ


それはつまり、ngの宝庫ということ!


ヒャッホーぃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


・・・


何で今日は消してしまったんだろう。

外を走る車の音が入ってしまって、気が散って同じとこ間違えたり

(編集の都合上)カメラを回したまま何回か連続で撮るときは
間を3秒以上空けようと思ったのは良いけど
わたしの声で「1、2、3」でカウントした「3」が
やや食い気味で弾き始めた音と被ったり

もう一息でOKテイクになるっていうところで音間違えて
「や〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(*´Д`*) ! もうやだ〜!」
って大騒ぎになったり。

文字では伝わりにくいですが
まあまあの激やばおもしろ映像撮れていました。

もったいない。

↑いやそれはOKテイクを消しちゃった時の感想。


また時々ngの方もストーリーズ→ハイライトにあげるかも知れません。

くれぐれもそっちがメインにならないように気をつけます。

では、今回はこの辺でー。

nene♪(´ε` )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?