見出し画像

はじめまして

みなさま、はじめまして!

日向寧々と申します。
[ひなた ねね] と読みます。

寧々、ねね、ネネ、nene
私も気分でいろいろな表記をしていくと思うので
みなさんも好きなように呼んでください。


自己流ですが
曲と小説を書いています。

noteという場所の性格上
自分の作品をシェアすることも楽しみですが
単純に
日々考えていることや作る過程で起きていることも   
好きなだけ書いていけそうで、それが嬉しいです。


今日は2020年7月1日
noteに初投稿をしている私ですが

noteを始めるのにここまで長い間ウロウロ迷った人間も
あんまりいないのでは?と思います。


私はもともと、
プライベートな内容を綴るブログを10年以上続けていて
(現在は、アメブロで書いています)

それはあくまで日記的なものです。

それとは別に
「nene専用のブログを作ろう」
と思ったのが去年の初め頃

「日向寧々」
私が何か作品を作る時の名前

「hummingroom」 は
その中でも音楽を作るときのユニット名ですが

その名前で創作関連の話題を中心に書ける場所
作品の共有を集約するネット上のアトリエみたいな場所
というのはそれまでありませんでした。


それって、たぶんnoteが最適な場所と言っても良いと思うんです。


が、私がnoteの存在を知ったのは
その「nene専用ブログ」を結局LINEブログさんで始めて、2ヶ月後。


確かTwitterで当時よく見かけていたクリエイターの方が
ある日

「note更新しました」

って呟いて
そのリンクを開いたら


え?何ここ。
こんなとこあるのー?


例えるなら、あれです。


新しい部屋を借りたいなと思って
探した結果、決めた部屋が

きれいで、日当たりも良くて周りの環境も良くて
すごく快適
だけどちょっとだけキッチンが狭いかな

(これがLINEブログさん)だったとして


住みはじめて2ヶ月後


何かのきっかけで訪問した別のマンションで

「あー、こっちだったか!」

って思うような。


そのマンションは
今住んでるところの心地よさに加えて


広い対面式のキッチンがあって
ダイニングまでちゃんとあって
見晴らしの良いバルコニーもある

何なら、1階にカフェまであるじゃん!!

・・・それが私にとってのnoteでした。
(あくまでイメージです)


でもなあ。
今のとこ住みはじめたばっかりだし。

家具や洋服、食器なんか(=書いた内容)も
結構良い感じで配置しちゃったし

これでまた引っ越すの、パワー要るな。

でも
気になって


ことあるごとに
その「マンションnote」を外から眺めたり
(もう怪しい)

1階のカフェだけでも入ってみたり

イイなあ、イイなあと
ウロウロしていました。
(だいぶ怪しいですね)


つまり、共有のガイド部分を読んだり
いろんな記事を読ませていただいたりしていた訳ですが


そんなウロウロを繰り返すこと
1年と…3ヶ月ぐらい。


で、やっと今日
念願のnoteに引っ越してきた感覚です。


先に住民になっている先輩方
訪問して下さるみなさま

これからどうぞよろしくお願いします。


初回で結構長くなってしまいました。
ここにたどり着いて、そして最後まで読んだ下さって
ありがとうございます。


まだまだ
わたしについて知っていただきたいことがあるので

今週は「自己紹介week」にしてみようかと思います。
また、よろしければお付き合いくださいね。


hummingroom  日向寧々



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?