見出し画像

大事な仕事

去年の年末

クリスマスぐらいから3週間ぐらい

地面には常に雪があります。



多い時は、膝ぐらいまで

少ない時でも2〜3センチはあって

凍ってて


なので交通渋滞→遅刻を避けるために

日が登る前に車の雪をはらって

家を出ます。


あったかい季節が待ち遠しい。



夏と比べたら倍ぐらいかかる通勤時間を終えて

無事事務所に着いたら

最初に取り掛かる大事な仕事は


画像1

この人を一粒食べて

あっつーいコーヒーを飲むことです


(仕事じゃなかった)


しかも

あっつーいコーヒーは猫舌で飲めないから

実際はしばらく冷ましてから飲むんじゃん


でも、一回

熱々で作りたいでしょ


そしてひとくち

いや半口ぐらいすすって

「あっちぃー(*´◒`*)」

って言いたいだけ。



平和ですね。



キャラメル味のチョコ選んじゃうのは

冬の寒さのせい。


熱いコーヒーがんばって飲みたいのも

冬の寒さのせい。


寒さがあって

この気持ちが味わえるなら

冬も悪くないかな。



なんて言って、毎朝


「雪、もうやんやん」

(雪、もうやだ)

って言っている寒さと眠気にknockout寸前猫でした。



今年は、普段降らなそうな地域にも

たくさん雪が降りますね。


車や、足元にも気をつけて

春を待ちながら

今あるあたたかさも感じながら過ごして行けますよう。


今日は、小休止的な更新でした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?