見出し画像

ベー活◎千駄木の「le bagle」さん

紹介3店目は「le bagle」さん。
千駄木と根津の間にあります。

■お店の様子

お店を入ってすぐのカウンターに、1つ1つラッピングされたベーグルがずらりと並んでいます。
土曜日の13時頃だったので、既に品切れしている商品も。

ラップに包んで冷凍すれば1ヶ月保存できると聞いて、この日は8個も大人買いしました。

■イートインができる

「le bagle」さんではイートインが可能です。
嬉しいことに、イートインすることを伝えるとベーグルをトーストして出してくれます。
私も購入したチョコベーグルを店内でいただきました。
熱々のベーグルは表面がカリッと、中のチョコレートはトロリとしていて、絶品でした。
コーヒーも美味しい。

■ベーグルの特徴

伝統的なドーナツ型。
既に紹介した「福ベーグル」さんや「SONOHI BAGLE」と比べて、少し小さめです。

外側はカリッとしており、モチッとした食感は少なめ。1個が軽く食べてれしまいます。おやつ用のベーグルといった感じ。
ベーグルらしいベーグルを求めている方には、少し物足りないかも?

また、味はシナモンなどの独特なスパイスを感じます。好き嫌いが別れるかもしれませんが、シュトーレンやホットワインといった海外のスイーツが好きな方には絶対にハマるはず。

■オススメのベーグル

8個も買ったので、その中でおすすめをご紹介

No1.ブルーベリー

ベーグルの王道といえばブルーベリーですが、「le bagle」さんのブルーベリーもそれに漏れず違わず美味でした。

No2.イチジク

ドライイチジクがゴロゴロ入っています。イチジクの味が濃くて美味しい。

No3.チョコレート

濃厚なチョコレートが入っています。温めて食べると、チョコがトロッと溶けてきます。

■可愛いバックをゲット

この日は「SONOHI BAGLE」さんと「le bagle」さんをハシゴ。合計で15個近いベーグルを買って、ぱんぱんの紙袋を抱えていました。
そんな時に「le bagle」さんで見つけたのが、可愛いトートバッグ!

可愛くないですか?
しかも、しっかりしていてベーグルがたくさん入ります。
これでいくつベーグルを買っても大丈夫。

■まとめ

「le bagle」さんは、少し小さめ、もっちり感少なめで、私的にはおやつ向き。味は、スパイスが効いているのが特徴的です。
また、店内で食べれるのでちょっとした休憩にもおすすめ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?