見出し画像

ベー活◎私的No.1⭐︎日暮里の「福ベーグル」さん

私がベーグル沼にハマるきっかけになった「福ベーグル」さん。

日暮里の谷中銀座商店街の入り口にあるお店は、いつもお客さんでいっぱい。

■言わずもがな美味しい
~みんなが好きな王道のベーグル~

実は私、福ベーグルさんに出会う前はベーグルに対して、「硬いし、パサパサしているし…」という印象でした。
しかし、それが福ベーグルさんによって180度覆されたのです。

もう、食べた瞬間に “もちっ”  “ふわっ” と、幸せな食感…!
生地は自然な甘みがあって、小麦のいい香りが鼻に抜けます…!

本場のベーグルというよりは、日本人好みに “ふわっ” と感を入れている印象。
このベーグルを嫌いな人はいないのでは?と思うほど、王道の美味しさです。

■豊富なラインナップ
~運が良ければ15種以上から選べる~

もう1つの魅力はラインナップの多さ!
時間帯によって変化しますが、午前中に行けば、15種類〜 から選ぶことができます。

※クリックでInstagramに飛びます

しょっぱい系と甘い系が半数ずつくらい用意されています。時期によっても変わるので、いつ行っても飽きることがないです。

また、ベーグルを輪切りにして、ハムやチーズを挟んだサンドイッチタイプ、クリームとフルーツを挟んだデザートタイプもあります。

■おすすめベーグルを紹介

No1 トマトバジルチーズ

ダントツで大好き。
生地にトマトジュースとバジルが練り込まれていて、どこを食べても美味しい。
美味しいしか詰まっていません。

No2 オレンジクリームチーズ

クリームチーズがたっぷりはいった甘い系のベーグル。爽やかなオレンジピューレと濃厚なクリームチーズの組み合わせがたまりません。

No3 かぼちゃかぼちゃ

私的には5位ぐらいですが、お店によると、1番人気だそう。
生地には具にもカボチャがたっぷり。優しい甘みがくせにります。

■まとめ

ベーグル好きなら一度は訪れて欲しいお店。
食べたら、ベーグルのことが必ず好きになります。
みんなが好きな王道タイプ&品揃えがいいので、お土産にも最適です。

注意点は、クレジットカードが使用不可
お支払いは、現金、PayPay、LINE Payのみとなっていますので、ご注意を。

■オンラインショップでも購入可能

楽天で販売もしています。冷凍で届きますが、説明書通りに温めれば、お店と変わらない味が楽しめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?