見出し画像

ベー活沖縄編◎北谷町の「RIN」さん

連休を使って沖縄でワーケーションをしている私です。
(ニューノーマルの働き方ぽい…!)

沖縄でも美味しいベーグルを食べたい!と思って検索。評判が高い「RIN」さんに行ってきたのでレポします。

沖縄に詳しくない方に説明すると、北谷は沖縄の真ん中あたりです。(ざっくり)
空港から車で下道40分ほど。国道58号線を北に走ったら到着します。(ざっくり)
「ちゅら海水族館」に行ったことのある人は、絶対途中で通過しているはず。

■お店訪問

店内には、メロンパンやアンパン、惣菜パン等のたくさん種類のパンが並べられていました。
ベーグルの種類もとっても豊富。
中には、「紅芋」といった沖縄ぽいフレーバーのベーグルもありました。

訪れたのは土曜日の15時ごろ。
東京だと、朝のうちに売り切れてしまうお店もありますが•••
(よみがえる「bagel beaver」さんの苦い思い出…
※詳しくは、ベー活失敗のnoteを参照ください)

そこは、さすが沖縄。
みんなのんびりしているので?
まだまだたくさんの種類のベーグルが残っていました。
(別に県民性関係ない気もする)

ベーグルがずらり〜

そして、みてください!
たくさんのクリームチーズの種類!!

全部クリームチーズです

ベーグル×クリームチーズの組合せの種類が多すぎて、永遠に迷いそうです…

その場でベーグルにサンドしてもらうことも可能ですし、クリームチーズだけカップに入れてテイクアウトもできます。

■ベーグルの感想

今回は、「アールグレイ」、「ブルーベリー」、「雑穀」の3種類をテイクアウト。

やちむんのお皿にのせて
ブルーベリー


皮はベーグル特有のむっちり固いタイプ。
中はぎっしり詰まっています!
写真の通り、ブルーベリーもたくさん入ってます。

ただ、クリームチーズを挟むこと前提だから?味は薄めです。
そのまま食べるとちょっと物足りないかも。
何かとサンドにすることをおすすめします!

■情報

・営業時間は、8時〜17時
・定休日は水曜
・店内でイートイン可能
・コーヒーやラテなどの飲み物もあり
・〜10時までは飲み物セットがお得
・そのままじゃなくて、クリームチーズとかをサンドするのがおすすめ
・焦らなくても、売り切れることは無さそう

■まとめ

沖縄でベーグルに力を入れて作っているパン屋さんは少ないので貴重なお店。
今度はお店でクリームチーズをサンドしてもらって、近くの海辺で食べたい。

北谷はビーチもたくさんあるし、海沿いが歩けるように整備されているので、ぜひ行って欲しいスポットです。
「サンセットビーチ」という名前のビーチがあるくらい、夕陽が沈む時間はとっても綺麗。

雰囲気がわかりやすく紹介されているサイトを貼っておきます↓
(なんか怪獣が散歩していますが…普段怪獣を見たことはありません)

※クリックでリンクにとびます


\みなさんも良いベー活を!/

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?