見出し画像

タイのフードコートについて🇹🇭🍽

タイのショッピングモールでは、2回フードコートを利用しました。

並んで、オーダーしようとしたら現金は使えませんと言われました💦
聞いてみると、フードコート入口にカウンターのようなところがあり、そこで現金をチャージしてフードコート内ではそのカードのみしか使えないそうです。

英語もあまり得意でなく、緊張したのですがカウンターに現金を渡したらそのままチャージにカードをもらえたので簡単でよかったです。

レシートには、チャージした金額も載っているので非常にわかりやすく現金で払うより楽でした。

使い終わったカードと、残りのお金はまた再びカウンターへ行き、カードを渡すとそのまま現金を受け取ることができました。
会話の必要は全くなかったです💦💦


カードを渡し、買い物をしベルがなったら受け取りにいくという流れでした。
インパクトアリーナ近くのコスモバザールも同じ方式でした。
カウンターはこのようになっています。


フードコートは、お財布に優しく現地の人もたくさん利用していて旅行感もあるのでよかったです。
色んなお店が入っているのでシェアもしやすくよかったです。
基本的には日本円で、300〜400円くらいではお腹いっぱいになれます🙆🏻‍♀️


読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?