見出し画像

子供とカフェで朝活!?

昨日は祝日でしたね。

ふと思い立って、普段しないことをしたくなりました。

それは、

カフェで朝ごはんを食べる

です(笑)。


休みの日は予定がない限りお昼近くまでゴロゴロしているのが常なので、朝ごはんの時間に(特に予定もないのに)自ら出かける、ましてや朝ごはんを外食するなんて、なんかワクワクしました(お手軽(笑))。


そしてせっかくなので、上の子供を誘ってみました。


近くのカフェで一番早く開いているのは、ドトールで8:00からでした。


じゃあドトールで朝ごはんを食べて本を読もう!
(子供は溜めた公文を(笑))


朝活というには普通は遅い時間ですが、我が家にとっては立派に朝活だ!ということにして、8:00前に家を出ます。

とてもいい天気で気持ちがよかったです!


8:20にドトールに着き、ひとまず飲み物だけ注文します。


しばらく本を読んでから(勉強をやってから)朝ごはん、と思ったのですが、一口飲んだら歩いてここまで来て体が活動を開始してきていたからか、急にお腹が鳴り出しました。


飲み物を先に注文してしまったので、モーニングではなくミラノサンドを追加注文し、モリモリ食べてしまいました。


…なんか、満足…!


子供もひとつ課題を終わらせてから、クリスマスにもらったキッズカメラでミラノサンドをパシャパシャし、それからうんうんと頷きながらミラノサンドを食していました。


…なんか、いいな✨


その後は本を読みつつ、子供の冬休みの宿題の丸つけをしつつ、11:00までゆっくり過ごしました。



帰りは私のアウトプットだとして読んだ本の話や自分が思ったことを子供に聞いてもらいながら、相づちをもらいながらこれまたのんびりと歩いて帰りました。



普段は時間に追われてせかせかピリピリしている私。


昨日はすごく満足感いっぱいの充実した時間を過ごせました。

子供も公文がとても捗り、また行こうね!といい感想を持ってくれたようです。


早くも次回を企画?しないとと楽しみになってきました!

最後まで読んでいただきありがとうございます!