見出し画像

桜が咲いて散ってゆく季節

おこばんです!
AniVRicPROJECTアイドル声優候補生の
湖月寧々です!

ここ数日桜を眺めることが多かったので、
桜を眺めながら感じたことを綴っていこうと
思います。
お時間ございましたらぜひご覧くださいませ🙇‍♀️

出会いと別れの季節

春といえば出会いと別れの季節。
桜もまた開花したと思えばすぐにお別れして
しまうお花です。
だからこそこの季節にぴったりだなと
感じました。

私はこれといって新たな出会いも別れもなかったのですが、強いて言うのならば…

プレデビューした新しい自分との出会い
モジモジしていた過去の自分との別れ

でしょうか?

プレデビューという仮のデビューという形では
ありますが、夢へ大きく進むことができたこと。
また表舞台に立つ自信がなかった自分との決別。

この2つは私にとってとても大きな心機一転と
なりました。

桜も花が散って仕舞えば新緑になります。

私もそんな桜のように突き進んでいきたい

パァッと花開き (華やかにプレデビューし)
散り (過去の自分との決別)
新緑になる (新たな道へ進んでいく)

そんなことを考えた一日でした☺️

みなさんも新生活や新学期、
ドキドキや不安を抱えている方、またいつもと
同じ通りの日常を過ごしている方、
いろんな方がいらっしゃるかと思います。

今一度桜を眺めながら自分をゆっくり振り返ってみるのもいいかもしれません😌

人生はきっと桜のようにパァッと咲いて散っての繰り返しです。

楽しくて明るい時もあれば辛くて苦しいことも
ある。
そんなことの繰り返し。
だから人生は生きがいがある。

そんなことも思った今日この頃でした。

みなさんの新年度、新生活!
応援しています!!!

自分のペースで生きていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?