見出し画像

減塩はウソ?塩の真実

みなさんは、塩分の摂りすぎを気にして減塩のものを選んだことはありませんか?

減塩だから安心、というのはちょっと違うんじゃないかなと私は思っています。
参考までに読んでいただけると嬉しいです。

塩は「高血圧」や「心筋梗塞」などの病気を引き起こすとされ、
減塩しよう!という声が全国に広がっていきました。

しかし、人は本来、塩を摂らなければ生きていけません。
塩ってとてもすごくて、私はそれで体調が良くなった経験があるので
今でも積極的に塩を摂るように意識しています。

ただ、塩ならなんでもいいわけではなく、選ぶポイントがあるのでご紹介させていただきます!

天日塩が最強

「食塩」「食卓塩」などの、よく見る塩は精製塩と呼ばれ、
この精製塩は、ミネラルやマグネシウムの栄養分や不純物を取り除かれ精製されているため、身体のバランスを崩してしまいます。

塩は塩でも、「天日塩」を摂っていきましょう!
天日塩は海水を天日で乾かして作る昔ながらの塩のことです。
人間の理想的なミネラルバランスと、海水のミネラルバランスはイコールなのです!

天日塩の美容効果

・老化の防止
・透明感のある肌へ
・デトックス
・高血圧予防
・疲労回復
・頭痛の改善
・貧血の改善
・冷え性の改善
・便秘の改善

まとめ

私は普段からお水に塩を入れて飲んだり、塩をそのまま持ち歩いてこまめに摂ったり、
頭痛がするときや、飲みすぎ食べすぎたときは積極的に塩を摂っています。

最近疲れがとれないかも?など体の不調を感じる方は、ぜひ取り入れてみてください。

塩の質にこだわって、いい暮らしをしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?