見出し画像

記憶の欠片を書き留めたいので、noteを始めました。

 はじめまして、お初にお目にかかります。
 32歳女、レズビアンのnene.と申します。

 16歳年上の同性パートナーとお付き合いして丸15年。在宅で文章や写真のお仕事をしているフリーランスです。

 このnoteでは、私の人生の中での『記憶』や『気付き』を綴っていきたいと考えています。皆様の琴線に触れる文章や物事を、少しでも提供できると幸いです。

 提供しようと思ったきっかけを、少し掘り下げて綴らせてください。


 突然ですが、皆さんは記憶力って良い方ですか? 私は3歩歩けば忘れる鳥頭、とまではいかないですが、記憶力は極めて乏しいです。小さい頃の記憶も、ほとんどと言っていいほどありません。

 今日、部屋の断捨離をしました。

 もう必要ないと思っていたけど捨てられなかった、今まで渡り歩いてきた企業の資料を、思い切って全部捨てました。捨てる時に一通り見返してみると、当時の様々な記憶が蘇ってきて驚きました。仕事人間な私が、今ではすっかり忘れてしまっていたのですから。

 こんな大事なことを忘れていたのかと、私は『記憶』というものの儚さに悲しくなりました。本当は忘れたくないのに。覚えておきたいのに。しかしそれは無理なことのようなので、このnoteに記憶の欠片を書き留めておきたいと思った次第です。

 それと同時に、私が経験してきた様々な『気付き』も、書き留めていきたいと思っています。私の経験が、どなたかの役に立ちますことを願って。


 これからどうぞ宜しくお願い申し上げます。


 2020.05.18 nene.

#はじめまして #自己紹介 #セクマイ #レズビアン #仕事 #在宅ワーク #写真  


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?