見出し画像

抗がん剤治療45日目

7月25日

今日は1日中だるさと
我慢出来る痛みが常にあった

朝起きで息吸うと
肺がちょっと痛かった

点滴やった方の右腕も痛い

左胸の傷跡周辺も痛い

なので1日中ゴロゴロ
ゴロゴロしてても何だか痛いので
起き上がったり寝転んだり

あとちょっと動くだけで動悸

午前中微熱も有り

はぁ〜
やっぱり4回目はしんどいなぁ〜

食欲はちょっと減退
まぁ前よりは
食べる量は減ったけど
食べれるだけ食べるスタイルに
そして食べるスピードもゆっくり

見た目ではわからない症状ばかりだから今の状態を言葉にして家族に伝える

熱がある
気持ち悪い
お腹が張る
息がし辛い
動悸がする

言葉にすると家族も理解出来る
そうすると
これしろあれしろが無くなる
ストレス軽減のためなるべく伝えるようにしてる

暑い日が続いてる
睡眠も朝までぐっすり眠れる事が
ほとんどない
途中覚醒してしまう

薬の副作用もあると思うけど
エアコンつけっぱなしで寝るから
口の中がカラカラになるのが原因
口をゆすいで水分補給して
またベッドに戻る
けどすぐには寝れない

まぁでも寝不足な感じはしない
朝までは寝れないけど寝てる時はぐっすり寝れてるみたいだから

明日はジーラスタの日
副作用が軽く済みますように🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?