見出し画像

抗がん剤治療23日〜24日目

7月3日

相変わらずの軟便or下痢
そこまで酷くないので薬は飲まず

排便後ふくとわずかに血が付着
少し腫れてる感もある
処方されてた痔の薬を初めて塗布
使用後、少し便意が出た
使用タイミングがいまいちわからない

手術した傷周辺の痛みあり
痛みは我慢しないと決めているので痛み止め服用

血圧の下が少し高い

ご飯は3食食べれた

暑さもあって日中は家でゴロゴロ
軽くストレッチ

すぐに疲れる
動悸も気になる
敏感になり過ぎてるのもあるかな?

7月4日

明け方
蚊のブーンという音で目覚めた
4箇所刺されてた
起き上がってベープをつけ
薬を塗って二度寝

今日は1日中暑かった
クーラーの効いた部屋でのんびりすごす

軟便or下痢

今日は1日痛みが酷かった
いつもの如く手術した傷周辺
薬も3回、6時間置きに飲む
ずっと効いてる訳じゃないから
途中痛さを紛らわすのに苦戦

痛み止めが次の診察までに
持ちそうになかったから
病院に問い合わせ
明日行く事にした

血圧は少し高め
痛みがあるからかな?

熱はない

ご飯は3食食べれた
夜ご飯に
久々にスパゲッティを食べた
サラダ用に切ってある野菜とジャコのペペロンチーノパスタ
美味しくてモリモリ食べた

夜に睡眠の特集がやってて実施してみた
朝まで
クーラーを28度設定で付けて
扇風機回して
タオルケットを被って寝た
ベッドに入ってすぐのころは
微妙な風向きの設定とかで ゴソゴソしてた
その後は
ほぼ朝までぐっすり寝れた
朝起きたら口の中がちょっと乾燥
喉もちょっと痛かったかな?
今後は喉の乾燥に気を付けよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?