見出し画像

「おおいた わくわく怪獣ランド」人形出展レポート



8月27日(土)、28日(日)

怪獣特撮応援隊OITA さん主催イベント 第1回「わくわく怪獣ランド」に、ねんど人形と写真で参加させていただきました。

BVNGO(豊後)大分に、大怪獣現る! 大分県立美術館OPAMにて。

イメージ動画「大怪獣エンゴウガと、逃げ惑う吉四六おへま(9秒)」。



「豊國護獣エンゴウガ」怪獣特撮応援隊OITAさん作と、逃げる吉四六(きっちょむ)さんとおへまさん。



会場の県立美術館OPAM前にて、大友宗麟公、立花道雪、ザビエル。怪獣ではないが、BVNGO大分でのイベント視察に見参。

初日の午前中は、私の母を連れて。たまにはお出かけさせてあげねば。



作品タイトル「時化」首藤秀利さん作。

怪獣を見物する、吉四六、おへま。



「令和元年豊年魚」松本正清さん作。



「獄熱怪鳥ルマイラ」怪獣特撮応援隊OITAさん作。



「大怪獣アマビエ上陸」齋藤龍一さん作。

大怪物を見物、ねんど人形のアマビエとアマビコ。アマビエって元々アマビ「コ」を読み間違えた~説もあるそうですね。アマビコの方は、3本足の猿の妖怪だとか。



「アゲハちゃん」ヒーローズアトラクションクリエイティブさん作。

企画クイズに「ヤマタノオロチの首は何本?」という問題があり、人形オロチの首を数えてくれてます。合成撮影ブース前でポーズ。



「プリンスターセイヤ」ヒーローズアトラクションクリエイティブさん作。

大友宗麟公、立花道雪、ザビエル人形と記念撮影。アゲハちゃんと共に、すっかりファンになってしまいました。



黒岳の怪物ヤカン太郎に襲われる、吉四六さんとおへまさん。

さらに、自主怪獣映画「カイジュウイッカ」に登場の怪獣にも襲われる、吉四六おへま。

演者は、おおいた わくわく怪獣ランドにて上映「カイジュウイッカ」「怪獣のいる暮らし」監督の、中島啓太さん

.

怪獣特撮応援隊OITA さんのページ


怪獣特撮大好きなので、イベント前後含めてとても楽しかったです。

大分のローカルヒーロー達とご一緒できたのも、嬉しいなあ。簡単に童心に帰ります 笑。



動画9秒。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?