見出し画像

#38🍷明日の夜はワインを飲もう!ワイン×デザインのお話12/22(水)20時より🍷

🍷12月22日(水)午後8時より🍷デザイナー夫が、フランスで修行を積んだソムリエ 石田陽介さんをお迎えして、ワインを美味しく飲みながらワインとデザインの話をするという楽しいイベントへのご招待です。当日お昼まで申し込み可能です。

ストリートアカデミー・オンラインで「デザインの仕組み」講座を開催し、デザインの出前授業を行なっているデザイナー夫。このたび「ワインとデザインの美味しい仕組み」という2時間のイベントを開くことになりました。

イベントの対象: こんなことが知りたい方

🍷他とは違うデザインの話が聞きたい

🍷デザインについてもっと深く学びたい

🍷ワインにもデザインにも興味がある

🍷もっと美味しくワインを味わいたい

レクチャーで学べること

⚫︎デザインは掛け合わせ

⚫︎ワインを五感を用いて鑑賞する

⚫︎分析的にワインを鑑賞する

画像2

 ソムリエ 石田陽介さんと順番にレクチャーをいたします。

ワインを飲みながらお楽しみください

2021年9月に、ワインとデザインの美味しい仕組み【パイロット版】が開催されました。参加して下さった皆さんがお手元にワインを用意して集まって下さり、終始和やかな雰囲気でイベントが進行していきました。

パイロット版にご参加いただいた方の中には、ワインの楽しみ方を学んでみたい!という方がおられ、新たな学びを楽しまれていました。その他にも、ワインを製造・販売しておられる方やワインを提供するひとつの場であるレストラン業務に携わる方にもご参加いただき、お仕事に関わる思いをシェアしていただきました。

zoomを使った当講座は、スライドを見ながらレクチャーをお聞きいただく時間と、チャット機能を使って参加者の方からいただくご質問に答える質疑応答の時間がありますが、比較的少人数でのイベントということで、皆さんご自分のペースでのんびり楽しんでいただける空間であったと感じます🍷✨

年末のお休みまであと少し!ラストスパートを目の前に、週の半ばにほんの2時間、穏やかなひと時を楽しんでいただければ嬉しいです。明日、ご都合がつけばぜひお越しください。お待ちしております。

画像1

観察日記#38、お読みいただきありがとうございました。

使わせていただいているイラストは、なのなのなさんのイラストです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?