見出し画像

色気のある人になる

今年23歳。もうとっくの昔に20歳を超えているにも関わらず、バイトでお客様と話すときに年相応に見られないのがコンプレックス。振る舞いや話し方が子供っぽいと言うのも原因ではあるだろうけど、やはり大人な女性になりたい。

ということで、今年は色気を兼ね備えた女性になる努力をしようと思う。このnoteはそのための備忘録。

【理想の色気ある女性】

○服装・身体
・ボディラインの出る服も着る、
・適度に肌見せする
・下着がよれていない、
・靴が綺麗、持ち物が汚れていない
・良い香りを纏う
・髪に艶がある
・素肌に透明感、艶、弾力がある
・唇が潤っている
・まつ毛が上がっている
・眉毛が美しい
・毛穴レス
・口角が上がっている、笑顔
・歯が白い
・腕が引き締まっている
・胸が上がっている
・くびれがある
・ムダ毛がない
・お尻が上がっている、
・背筋が伸びている、姿勢が良い、
・爪が美しい、顔が均等

ここで重要なのは痩せすぎないこと。細い=色気ではないから。Youtuberの「華金カップル」のリコさんがいつかの動画で、女性らしい曲線は残してメリハリある体にしている、と言うようなことをおっしゃっていて素敵だなと思った。

○内面・人間性
・人に優しく思いやれる
・礼儀正しい
・話しすぎない
・聞き上手
・時間に余裕を持っている
・客観視できる
・ポジティブ
・切り替えが早い
・お茶目
・物事が丁寧
・仕事が早い

何事もギャップが大切。私はギャップが多いと言われるタイプだから、あとは全て見せすぎないことを目標に自分をブランディングしていこうと思う。

ここにリストアップしたことを意識化してできることを増やしていこう。

色っぽいなと自分で思えるために。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?