見出し画像

【数億円得】投資って全然怖くないな、サイドFIRE余裕すぎ


◆はじめに
みんなFIREや不労所得生活ってどういう印象?選ばれし民にのみ許された手の届かない贅沢だと思ってる?それは間違いだ!!!!!!偏差値50、IQ100、気の合う友人が数名いるコミュ力くらいあるなら十分に実現可能なんよ。。。まずは「不労所得生活なんて当たり前」という風に君のマインドを書き換えていこう。世の中マインドセットが全てなんだ、労働者のマインドセットでいると一生労働者で終わる。それを望むなら良いのだが、嫌な人は続きを読もう。広い視野を持つときのコツは「時間的・空間的に思考を拡散させる」ことだ。まず時間的に思考を拡散しよう。そのために歴史を振り返ってみよう。古代ギリシアやローマ、その他諸々の栄えていた文明は奴隷制を採用していたよね。よって労働は奴隷のみが行い市民は働かずダラダラ暮らしていたわけだ。じゃあ、奴隷と不労所得生活の市民の割合がどの程度が知っている? 文明によるし諸説あるのだが、概ね全人口の30-50%は不労所得生活をしていたのだそうだ。千年以上前から人間って大して働いてないのよ。今の機械化が進んだ社会ならもっと不労所得生活者が増えていてもおかしくないよね? 現に今の日本で働いているのって全国民の半分くらいよw 学生以下は勉強しているし老人は年金で暮らしているからね。それでも衣食住は有り余り廃棄を出しまくっている、エコじゃないよね。会社でも無駄な仕事とか無駄な会議が多くない? それでもお給料は出ているよね、それって実質的に何もしていないのにお金貰えているのだから既に不労所得に似てるっしょw次に空間的に思考を拡散してみよう、俺が研究で訪れていたフィリピンの話だ。フィリピン人は年収50万円で子供4人作って楽しそうに暮らしている。物価は日本と4倍程度違うから、日本だと年収200万円くらいよ。これを知っていると安心するよね、だから発展途上国に旅行に行ってみるべきなのよ。物価も安いから大してお金かからないよ、3連休でフィリピンに行ってみなさい、そしてそこの現地の汚い店に入って大騒ぎしてみなさい。世の中に怖い事なんてないって感覚で理解できるよ。(一晩騒いで1,500円程度w)こんな感じで不労所得生活というのは凄く身近だし割と簡単に手に入るのよ。以下何をすればいいのか詳細を超具体的に語っていくから読んでおくれ。ちなみに、投資のリターンは概ね下図くらいだ。思ったよりも良いでしょ? マイインデックスというサイトが神だから是非登録してみよう。全て無料で使える優良サイトだ。これを見ても分かるけど、株式投資も不動産投資も9%/年くらいにしかならないのよ、だからそれ以上のリターンの投資案件は基本的に怪しいと思った方が良いね。「相場を知れば騙されない」のよ。

マイインデックスで簡単に見れるで

お金に困っている人のために簡単にざっくり下記と方法だけは以下に要約しておいておくわ

◆要約(詳細は下記)
➀節約は楽しいよ、普段買ってるものを色々研究してみよう!
②節約して余ったお金は全て全世界株式インデックスに放り込もう!
③売却タイミングは考えても無駄なので、使った分だけ株を売ろう!
④寄付しよう、日ごろ寄付していれば含み損を抱えても「自分の損は誰かの得」と分かり気が楽!
⑤投資の怖さが消えてきたら不動産投資に着手してみよう!

ここから先は

9,539字

¥ 50,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?