見出し画像

プロフィール

こんにちは、訪問ありがとうございます
ニート界にいる「神」です
この宇宙を創造しました!
そろそろnoteフォロワー1,000人になりそうです、ありがとうございます
よろしくお願いします!

■簡易版プロフィール
ニート界を彷徨う「神」←Sony←東京大学大学院(鈴木寛ゼミ首席|学費免除&返済不要奨学金を獲得し交換留学)|アマチュアサッカー選手(全国2位@あざみ野FC→ヴェルディSS→フリー)|研究者|写真家|シンガー・ソングライター|モデル

■詳細プロフィール補足
学部においては青山学院大学で経済学、慶応義塾大学で法学を学びました。
内部進学だったこともあり、青山学院時代は(お恥ずかしながら)全くと言っていいほど勉強していませんでしたね・・・
東京大学時代は全学交換留学(USTEP)でフィリピン大学ディリマン校に交換留学していました
東京大学内での学内選抜を勝ち抜き、留学先の学費免除だけでなく返済不要の奨学金まで頂いちゃいました、超ラッキー
当時のフィリピンはドゥテルテ政権の発足初期で非常に治安が悪かったため希望者が異常に少なかったのが幸いしましたね

サッカーは、あざみ野FC→ヴェルディSS(家から遠すぎて通うのだるくてセレクション通過後1か月持たず即辞め)という経歴で、全国大会で優勝経験のあるような日本トップチームでプレーしていました
また、歌唱力に関してはカラオケの採点において複数のメジャー曲において全国1桁順位を獲得しています(メッリサは全国1位)
典型的な「文武両道で芸術も出来るハイスぺ」ですが、ADHDさが凄いです
事務作業やらせると偏差値32くらいで、会社員時代は最低評価を獲得しメンタル疾患も経験しています

割と普通の人とは違う感性を持っている自覚はあります
双極性障害というメンタル疾患があるため「生と死」「幸福とは何か」というのを人の100倍くらい考えたからだと思います
あとは、普段つるんでいる人間の種類が特殊かつ多いからな気がします

例えば・・・
〇親戚
→知的障がい者(弟)、神奈川某所の大地主、経営者、医者、名誉教授等...

〇友達
→フィリピン在住時代の貧困層、キー局アナウンサー、プロサッカー選手、財閥創業家の御曹司、首相輩出一族の末裔、天皇家の親縁、登録者数200万人超のYou Tuber...


世間一般的に中々コミュニケーションをとらないであろう人達と頻繁に会っているので、かなりマイノリティな価値観を持っていますね
親ガチャ勝利し、お金持ちだらけの学校に行き、東大に入り、フィリピン大学に交換留学していたため変な経験は多いですね(完全に運ゲーです)

そんな私がnoteをノートとして使っているのでテキトーに読んでください
ちなみにTwitterはメモ
読みにくいのは勘弁してくださいな

全部無料で公開するので、気に入ったらテキトーにコンビニなんかで募金して欲しいです
全世界株式インデックス買ってるから、皆が募金・寄付したら結果的にそれで儲かるから問題ないのですわ

自分自身がADHDと双極性障害でソニー社員時代に苦しんだので、そういう人の相談にのるボランティア活動をしています
無料なので是非TwitterでDMしてください他の話題の相談も答えます。LINE知りたければDMください

下の写真は親友で天才フォトグラファーの高橋優也くん(レスリー・キーの愛弟子で中田敦彦や手越祐也の写真も担当している方)に撮ってもらいました。

撮影者:高橋優也
撮影者:高橋優也
モノトーンコーデが好き

フォトグラファーとモデルとしての写真はInstagramに投稿しています。
Instagramもフォローしてね!
https://www.instagram.com/daisuke.oikawa/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?