【LoL LCK】LSB Willer選手インタビュー翻訳【Spring2023 1R BRO戦後】

以下のYouTubeのインタビュー動画を翻訳しました。

※韓国語のインタビュー動画が英訳されたものを日本語訳しています。
実際の言葉とは多少ニュアンスが異なる場合がございます。ご了承ください。


LSBvsBRO後 Willer選手インタビュー

インタビュワー:Ashley Kang
インタビュイー:LSB Willer選手

Ashley & Willer 

こんにちは!


Ashley

Willer 選手−今日は簡単な試合ではありませんでしたね。

しかし、2-1という劇的な結果で試合に勝ちました。

これでLCKでの対戦成績は3勝1敗ですね。

今のお気持ちはいかがですか?


Willer 

まず、私たちは3連勝して連勝中であることが嬉しいです。

しかし、1試合目と2試合目の自分のプレイに満足していません。

自分自身にイライラする場面が多く、自分の実力に失望しました。

なので、今日は家に帰ったら今日のVODを見直します。

それで、これらの問題を解決するかもしれません。


Ashley

それでも、2試合目の最後にエルダードラゴンをスティールしていませんでしたか?

私の中ではWiller選手は今日よくやったと思います。

このゲーム中、どのような会話をし、あなたは何を考えていたのでしょうか?


Willer 

もしスマイトファイトになったら、構成的に分が悪くなると知っていました。なので、スマイトファイトになるのは嫌だったのですが、結局そこまで行ってしまって…。

そして、スマイトファイトをしている時、私たちの背中は壁側に押し付けられてしまいました。

でも、Burdolがチームのアグロをうまく引いて敵チームの気をそらしてくれて、幸運の女神が私に微笑んでくれました。


Ashley

そしてWiller選手…全体的に、昨シーズンで見たときよりもこの春は選手として“レベルアップ”しているように見えました。

あなたもそのように感じていますか?

また、このような成長を遂げるために、どのような自己反省があったのか教えてください。


Willer 

これはさっき行ったインタビューでも話しましたが…

プロゲーマー1年目の2021年当時は幸運でした。

偉大なベテラン選手たちと同じチームにいて、2021年のWorldsに出場することができ、大舞台で経験を積むことができました。

しかし、2022年になると、私はその年のほとんどはベンチにいることになりました。

そして選手としても色々な面で物足りなさを感じました。

そこで、数え切れないほどの試合をVOD視聴し、ゲームの理解を深めました。

また、ステージゲームを通じて、自身の集中力がかけていたことにも気づきました。

そこでゲームに対する集中力の閾値を上げるために、2022年を通して多くの努力もしました。


Ashley

とは言っても、Willer選手…、私は最近、Clozer選手にインタビューしたのですが、Clozer選手は

「Willerはかつてバスケットボールをやっていたからかもしれませんが、彼はすごく頼もしく、人として大人っぽい感じもあります。だから、ショットコールに関してはチームの支柱的存在です。Willerはリーダーです。」

と言っていました。

Clozer選手はWiller選手のことをそう表現しています。

では、Willer選手はショットコーラーとしてLSBにどのように貢献しているのでしょうか?


Willer 

率直に言うと、LSBのロースターには“ベテラン”と呼ばれる選手は1人もいません。

なのでLSBは、全体を見渡し、チーム全体を導くショットコールができる選手を必要としていました。

そして私はたまたまジャングラーでした。

サポートやジャングルがショットコーラーになるのは、他のポジション、例えばレーナーに比べると簡単だと思います。

なので自分が大人になって、全体を見ながらチームを引っ張っていかなければと思い、そのための練習をしています。

コーチ陣にもたくさん助けられ、今はショットコーラーを目指しています。


Ashley

先程、2021年のWorldsに出場することができたHLE時代に“偉大な兄たち”とプレイした事実を言及していました。

Willer選手、そのようなベテラン達とプレイした経験は、今あなたがショットコーラーになる助けになっていると言えますか?


Willer 

実際、すごく助けになっていると思います。

当時は自分でも気づいていなかったかもしれませんが、彼らの知識、ゲームへの理解、あるいはゲームの“全体像”をどう見ているかということをなんとか解くことができたと思います。

他のHLE選手の上手さを目の当たりにし、自分自身ももったいい選手になりたいと思いました。


Ashley

もしこのインタビューを2021年の元チームメイトが見たら、Willer選手のことを誇りに思うでしょう。彼らは幸せな気持ちになるでしょう。

そして、もう少し愉快な質問もしたいのですが、Willer 選手はここLCKでも際立ったパフォーマンスで注目されています。

しかし、あなたが注目されている理由はパフォーマンスだけではありません。

人々は、「わぁ、Willer選手ってかっこいい。あんなに見た目が良くてLoLも上手いなんでずるい」とコメントしています。

私はコミュニティを見てきました。

そしてWiller選手、このインタビューが始まる前に話したのですが、あなたも確かにこのコメントを見ていたと認めました。

だから直接聞きたかったのですが、この新しい注目についてどう思われますか?


Willer 

もちろん、嬉しい気持ちはあるのですが、今の私の姿はファンの皆さんにちょっと過大評価されているような気がします…。

もちろん、ファンの方が私を肯定的に見てくれているのはありがたいですし…えっと、褒め言葉は苦手なんです。

だから、こういったコメントを貰ったときにどう返せばいいかわかりません。


Ashley

Willer選手、自分のストリームの視聴率が急に上がってとても嬉しかったと聞きました…(笑)


Willer 

…(笑)
はい、たくさんの同時視聴者がいると気持ちいいですね。

個人的には、選手は注目されればされるほどいいと思っていますから。

私達プロはファンの方々のおかげで成り立っています。

ファンに愛されるプロ選手がプロとして成功している選手です。

だから、色んな意味ですごく感謝しています。

これからもファンがたくさん応援し続けてくれることを願うばかりです。


Ashley

これがスプリングスプリットでブレイクアウトしたパフォーマンスを見せ、ファンから好評価を受けているWiller選手なのですね。

しかしWiller選手、次は何が待っているのでしょうか?


Willer

えぇ、次の試合は…

正直言うと、今日私は少し不安定でした。

この試合を通して、自分のプレイに一貫性がなかったと思います。

なので、私の当面の目標はチームメイトのためにもコンスタントにいいパフォーマンスを次の試合ですることです。


Ashley

いつも上位5チームと下位5チームの話ばかりですよね?

しかし、LSBがこれだけ連勝しているから、LSBがここLCKで4強の1つに勝てるかどうか注目されています。

また、Gumayusi選手はT1の記者会見でLSBはダークホースだと言っていました。彼は目を光らせています。


Willer 

おぉー…(笑)


Ashley

なので、それについてどう感じるか聞きたいです!


Willer 

Gumayusi選手が私達のことをそのように考えてくれていることにとても感謝します。

そして私がファンに向けて確実に言えることは、これが今のLSBの実力であり、私たち自身の自信なのです。

そしてもちろん、この調子でLCKランキングの上位半分をキープしていきたい−いいえ、上位半分に留まらず、もっともっと上を目指したいですし、そのためにもっと頑張ります。


Ashley

時間が足りないため、このインタビューをしめなければなりません。

LCKチームで倒したいチームはどこですか?


Willer 

LCKで倒したいチームですか?

初戦がDamwon−いいえ、D plus KIAでした。

DKに負けたとき、とても無力に感じました…(笑)

なので、2ndラウンドロビンで対面したときは、DKを何としてでも倒したいです。


Ashley

ありがとうございました。

これからもWiller選手の素晴らしい活躍に期待しています!よく頑張りました!


Willer

ありがとうございました。


インタビュー終了後−−−


Ashley

彼らが私に十分な時間を与えてくれなかったので、このインタビューを急いでしまったことを申し訳なく思います。


Willer 

そんなことないですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?