見出し画像

いつか書いた日記みたいなもの

目に見えない大事なつながりが世界中に張りめぐらされて、それらが誰かの受け皿となっている地球でありますように。

人間が人間らしくいるとき、それは誰かを悲しませたりおとしいれたり、だましている時ではない。

それは、悲しいことに、たとえ1つの生きる術であったとしても、
人を欺いて、同じく自分を欺いていることと同義であるということを努努忘れないようにしなければいけないと思う。

自分が行う行為は全て、自分に反映され、未来になる。

よりよい自分をイマジネーションする。

誰か= 想像する人々。

誰かは必ず見てくれている。

自分の信念、軸を信じて、貫く。

今を見て、我が振り直し、柔軟に変えていく自分で在り続ける。

人に尊重されたくば、人をまず尊重せよ。

周りに大切にされているという自覚が愛の目覚め。

自分は愛であるという心身を大切に、認識する。

こういう意識が風の時代なのだろうか。

追記
平和はみんなの心の中にある
あとは自分たちで意識して創造していくだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?