見出し画像

5/15

在宅勤務二十四日目。午前中は前日に決めたことをできるだけこなして、午後はゆったりしようと考えていたら、思ったとおりにできた。もっともこちらがそう言っても、相手は必ずしもそうは思わないことも多い。月曜日に仕事が増えていないことを祈るばかり。

・Tom Misch & Yussef Dayes - What Kinda Music
巷で言われているように前作「Geography」とはまるで違う雰囲気の作品。トム・ミッシュの暗い部分をユセフ・デイズのおかげで自然に出たと言っていることがすごく納得できる(https://note.com/elis_ragina/n/n9ddd4fb7d047)。

ミッシュが自身の持っている暗い部分を表現したときに、デイズのドラムはミッシュの表現を更にきめ細かく表現するのに、とても大きな力になっていると思う。こんなに表情豊かなドラムプレイを聞けるのもなかなかないんじゃないかな。特にM4"Tidal Wave"を聴いたときにそう思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?