ご機嫌な習慣




松浦弥太郎さんはこんな大人になりたいなと思っている方のひとり。

そして松浦さんの習慣をちょこっとだけ真似しながら自分もご機嫌で素敵な大人でありたいな、と思っている。

世界で好きな本屋を探すなんて、文字で見ただけで素敵なことだと感じるし、さっそく実践してみたいところ。まずは日本から始めようと思う。
最近は本屋さんが減ってきてしまっていて、それでも残ってる本屋さんってどこも芯があって本を愛している店主さんが営んでいると信じているので、街からそんな素敵な店が消えないように続いていくように、足繁く通おうと思っている。その範囲をちょっとずつ広げていきたい。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?