見出し画像

ロードバイクで300km(アワイチ)


2021年12月29日
淡路島をひっっっさしぶりに回って、懐かしくて思い出が蘇った
そして事故やトラブルなく終われてよかった

美味しそうでしょ、サーモン丼
福良で食べました。食べ終わったら500mlのペットボトルの水無料で貰いました。自転車で行ってる人にはサービスしてるらしい?のでかなり助かりましたね!

そしてちゃんとPayPayで決済出来てるのもまたあのお店行こう。と個人的になる笑

自分の財布結構気に入ってるのに現金を持ち歩かないので、現金決済のみだとその時友達に借りたりだとか買い物諦めたりとキャッシュレスの道を突き進んで行ってる……。

2022年の目標は「財布を持ち歩く」にしようかな!笑

さて、本題のロードバイクで300kmを1日で走った感想だが
しんどい。以上だ。
まず早起きがしんどいのだ。
前日まで仕事だった為、定時ダッシュで帰宅、風呂ご飯、すぐに寝る

機材は軽く以下の通り
フレーム: wilier cento 1 air 46
ホイール:DURA-ACE9100 c24
コンポ:アルテグラ8000
ギア:クランク52-36  スプロケ11-30

大学生の頃からロングライドをする際は必ずと言って良いほどリムハイトの低いホイールを使ってきた。今回も風を意識してDURA-ACE c24
当日…………全く風が無い!!!!冬なんだが!?
淡路島なんだが!?

まぁまぁ、気を取り直してね。僕はレースを主に行ってきたのでこういったみんなとロングライドするのは大好きなのさ
風が無いとトラブルの要素が減るので嬉しかった

当日は3時に起き4時に家を出る
7時20分ほどにみんなと明石ジェノバラインに着きフェリーに乗る準備をする
大人料金(530円)と自転車料金(240)で片道770円

淡路島をぐるっと堪能し、みんなに引きずられて無事日が落ちる前にフェリーにて明石ジェノバラインに向かう

水仙郷にて
壁と言われる頂上で

俺、写真下手やな

本当に懐かしかった。当時の先輩や後輩達と走ったあの場所だった。
社会人になってまだ1年だけど、なんかちょっとこう……。色んな感情が出た………。

ストラバから抜粋

自宅〜淡路島〜自宅で308km!!よくやった俺!

最近太り気味だったので体重が2kgも落ちて嬉しかった
年明けてもある程度落ちた状態を維持してるので挑戦して良かったなと

社会人になっても色んな挑戦をこれからもしていきたい
自転車じゃなくても

いやーーーーーけど久しぶりにこんな距離乗ってかなり疲れた笑笑
連休中にもう1回ぐらいやっとこうかな……なんて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?