見出し画像

渡邊正都

こんにちは。

今日は渡邊正都さんについて。
渡邊正都さんは、六本木や新橋など7カ所でレストランやカフェを展開されている、
飲食店経営者です。

僕がこの方の存在を初めて知ったのは、
「令和の虎」というyoutube番組です。

「令和の虎」とは、一言で言えばマネーの虎のyoutube版。
起業したい人や、夢を持っている志願者が、
5人の社長の前(以後「虎側」と記載します)でプレゼンして、
社長がお金を出すか出さないかの判断を下します。

希望金額が満額に達すればマネー成立、
1円でも到達しなければ、お金は出ない内容となっています。

僕もよく拝見しますが、
プレゼンされる側の5人の社長だった渡邊正都さんの印象は、
直向きで責任感の強い方。
大尊敬する経営者の1人です。

しかし、昨年からのコロナの影響を受けて、
お店の経営も大打撃を受けました。

そんなある時、「令和の虎」の主催者である岩井社長から志願者としての出演を提案され、承諾。
史上初の虎側だった社長が、志願者として出演します。

プレゼンの中で経営苦になりながらも、
なんとかして打破出来ないか懸命に試行錯誤する姿、
お客様1人1人を大事にしている姿、
そして何よりもこれまで長く一緒に虎側として続けていく中で培ってきた絆が心を動かし、
見事マネー成立。

「この300万円(出資希望額)でうまくいかなければ、うまくいくまで僕がお金を出す」

この言葉が全てを物語っています。

最終的には史上初の虎側5人全員、
そして主催者の岩井社長からも出資する結果となりました。

詳細は以下のYoutubeに記載されておりますので、お時間ある方は是非ご覧下さい。
約10分強の動画の3部構成ですが、仲間と心に汗握る経験したことある方は、間違いなく感動します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?