見出し画像

忙しい恋人へ小さな癒しを届けよう

いつもご高覧くださり、ありがとうございます🌹🙏
ねむりんです。

ブラック勤めシリーズですが、今回は大変な中でも少しでもハッピーになれるような内容に。。。!

▼シリーズ記事はこちらから▼

ブラック企業勤めの恋人とお付き合いする際の心構え

ブラック企業勤めの恋人とのお付き合い、何を気をつけたらいいの?

ブラック企業勤めに関わらず、いつも忙しい恋人・恋人が今繁忙期💦の時、何か自分に出来ることはないかな~……と悩みませんか?

今回は、忙しい恋人を支える方法を綴ります🙂

■結論■

消耗品をプレゼントする🎁
1.癒しグッズ🍀

2.好きなお菓子類🍿


■理由■

なぜ消耗品?
・いくつあっても困らない。
・お互い気軽に受け渡しができる


それでは気軽に渡せる癒しグッズの中身をご紹介します🌹

1.癒しグッズ

私の経験談による一例です。

デスクワーク漬けの恋人にはホットアイマスク

→私の彼は、とにかく目が疲れやすい人でした。
右目・左目に視力差があるガチャ目🌀
「目薬ないと辛い……💧」といつも話していました。

少しでも疲れが癒えるかなぁと思い、ホットアイマスクを渡してみました!🎁

休日の日に使ってくれて「助かるー😂」と言っくれました✨
ホットアイマスクしたまま寝落ちしたぐらいリラックス効果があったそうです🍀笑

男性の場合、香りが苦手な人もいます💦
特にローズ系は好き嫌いが分かれる印象
私の彼は、ローズ系が苦手でした😖

香りが苦手な男性には、個人的にメンズ用か柚子のがオススメです🙂

▼メンズ用

日常会話の中で、恋人は「どこが疲れているか」に注目して癒しグッズを選んであげてください😊

今なら花粉症なので、保湿成分入のポケットティッシュも嬉しいものですよ🙏✨

2.好きなお菓子類🍿

何でもない時に自分の好きなお菓子を頂くと、嬉しくなりますよね💓

え?!いつもちゃんと見ててくれたんだね🥰❣️」とルンルンになります🌸✨

いつも仕事をこなしてくる恋人にも、ちょっとしたお菓子を差し入れしましょう✨

一緒にお買い物した時、恋人がよく購入するもの・好きでよく食べている姿を見ていてあげてください😊

私は先程お伝えしたアイマスク+お菓子セットで、時々差し入れしていました。

恋人が喜ぶ姿は、あなたも嬉しくなるはず
お互いにハッピーになれますよ🍀

●おまけ●
私が交際期間中に好きでやっていたことですが、よろしければご参考までに🌸

お中元・お歳暮の時期はデパートで売っているお菓子を渡していました🌹

なぜなら恋人同士とはいえ、お世話になっている身でもあります🙏

季節のご挨拶も含め感謝を伝えることで、自分の気持ちも新しくなります😊

四季折々のお菓子は、包み紙も美しくて見た目からも楽しめます😌🌸
忙しさで季節を感じる間もない彼も喜んでくれました。

「また楽しく季節を過ごしていこうね🥰」と仲を深めることにも繋がりますよ~🙂🌸

受け取り側の気持ちもあるので、ご予算は¥1,000~¥2,000以内で大丈夫です🍀


■まとめ■

忙しい恋人へお届けする小さな癒しとは?

いくつあっても困らない消耗品
日頃恋人は「どこが疲れているか」に注目した癒しグッズ🍀
.恋人が好きなお菓子類🍿
恋人が喜ぶ姿は、お互いがハッピー🌟

🌸___🌸

いかがですか?🙂
なぜ、私が小さな贈り物をしていたか。
それは【心からの感謝】でした。

彼はブラック勤めにも関わらず、貴重な休日・時間を割いてくれました。

ヘトヘトになるまで働いて得たお金の一部も、交際費として充ててくれました。

本当は、全部自分のために使っていいものです。

そして、なによりも優しい心をいつも頂きました。
感謝しかありません。

ブラック勤めの彼だからこそ、自分に与えてくれる優しさのひとつひとつが決して当たり前でないことを交際期間中に学びました。

彼の生き方を尊重した、私なりの支え方のひとつとして導き出した答えです🙏

本日もご高覧くださり、誠にありがとうございました🌹


🌹初めましての方🌹
失恋経験からの学びを語っている
ねむりんについてはこちらから🙏🌸
ご縁に感謝いたします🌹

随時更新中!
失恋にまつわる過去記事はのこちら🌸▼




🌸よろしければ、サポートをお願いします🌸 頂きましたサポートは、自分らしさを取り戻す 活動・学習費(カウセリング・ピアノレッスン・読書)に 充てさせて頂きます🎀🌸🙏