見出し画像

300円のしあわせ(※ぴったり300円)

マイルール「一週間に一回だけガチャガチャ回していいよ」


フラフラと仕事帰りに駅ビルへ。
エスカレーター近くにトイカプセルコーナーがありました。
色々眺めていて、今回目を引いたのはこちら。

”ディズニープリンセス”プリンセスドレスアップコンパクト

なぜでしょう。
女性は「コンパクト」という言葉に弱い気がします・・
化粧品のそれも含めてなのかもしれませんが、どうしても「変身コンパクト」のイメージが強すぎる!!!

パッと見て、どれもデザインが可愛い!!
ガチャガチャは欲しいアイテムが出てこないとガッカリしちゃいますが、これはどのデザイン出ても嬉しいじゃん❣❣❣

中が小物入れだったら嬉しいな、と思ったのですが(常備薬入れるケースが欲しかった)中身はミラーでした。
小さいのですが、ちょっと目元や口元確認するのにちょうどいいサイズです。

そして回した結果はオーロラ姫のコンパクト。



本命はベルかアリエルでした。
ベルのバラ🌹モチーフは強い!!とっても可愛いです。

アリエルの貝殻は、海デザイン大好きなので。

また次の週のご褒美を糧に一週間頑張ろうと思えました。
ちゃちいんだけど、それがオモチャっぽくて可愛い。
子供の頃、欲しかった物を手に入れたような満足感です。
「変身コンパクト」に憧れた頃の名残なのかもしれませんね。


あの頃欲しかった気持ち。
魔法はあるんだと憧れた気持ち。
子供心にこれは魔法で現実には無理だって分かっていた部分もあるけれど、それでももしかしたら‥私も違う何かになれるのかもしれない、と夢を見れたあの頃を、閉じ込めたようなコンパクトミラーです。

そんな大切な思い出が私のごちゃごちゃなポーチの中でころんと納まっているのが、とても不思議だし面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?