見出し画像

最近のこと。躁鬱と適応障害。


最近の自分のことを久しぶりにnoteに書いてみる。

調子が良くなってきたと思ってはじめた掛け持ちバイトだったけど、オーナーとの折り合いが合わなかったり躁状態で[なんでもできる精神]でシフトを入れてしまったりした結果、適応障害が酷くなってしまって辞めることになってしまった。

ただ、自分で決めたことだからと行く前に動悸や頭痛を引き起こしたりしながらも無理に頓服を飲んで行ってたのが悪化の原因だったみたい。

胸のざわざわが普段から出てくるようになってしまったり、メインで働いてる仕事の方にまで支障が出てきてしまったのでこれは駄目だなあと。

躁状態だとなんでもできると思ってしまうのは理解してるつもりだったけどやっぱり無理をするのは駄目ですね😭

躁鬱と適応障害を持っているわたしは症状が良くなるとこれを繰り返してしまうので、まずは今の環境を安定させるのが1番だなと改めて気付かされました。

ゆっくり、ゆっくり、無理せず進んでいきます。

そんな近況報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?