見出し画像

超えて肥える

(娘の)夏休み中、デブ度が一段階上がり、今までどんだけ食べてもなんだかんだ踏み入れることのなかった領域に行ってしまった上にその地に定着し、なんならその先にまで前進しかけてる!

元々ずんぐりむっくりした洋梨体系。

気にしたこともあったけど本気でどうにかしたいと思ったことはなかった。だって食べるのも寝るのも大好きだし、私が痩せたところで高が知れているのでモチベーションも保てず。今まで300回くらい、痩せてみよう!(もうこの感じからして舐めすぎてる)とダイエットをしようとしたこともあったけど、大した目標も戦意もないまま始めたことが続くわけもなく。この私にかかれば三日坊主にもなれぬままエンドですわ。

でもちょっと今回は「まじでやばい」という感じ。体重見て心臓がバクバクしたんだもん。お尻もなんか高級座布団みたいな感じになってる。
でね、今、ゆるい食事制限と軽い運動を続けて1週間以上経ってる。1週間以上って私の中ではかなりすごいこと👏

そういえば人生で1回だけ体重がドカッと落ちたことがあったけど、あれは失恋が原因のメンヘラ感ある残念なやつだった。そんなにも悲しんだ失恋だったけど、今となっては何が悲しかったのか理解不能。と、昔の自分、他人説を唱えながらストレッチなう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?