見出し画像

髪を真っ青にしよう!!


 最初に染めるなら絶対青にしようとずっと決めていた。小さい頃からキティちゃんよりシナモロール、プリキュアはアクア推しだった。

 中学を卒業した翌日髪を染めに行った。いつも切ってもらっている美容師さんに前々から頼んでいたことだった。

 中学はまるでいい思い出がない。小学校から続くいじめ、贔屓をする生徒、田舎にいる所謂暮れてる同級生、早く抜け出したかった。
 卒業と当時に全ての私物を捨てた。全てを変えたかった。その一環で、高校では問題がなかったから髪を染めた。ブリーチもちゃんとした。

 染めたその日、頭皮に違和感がずっとあって、なにか大きな選択をしてしまったんじゃないかと不安で眠るのが怖かった。ここから人生が悪い方に落ちてしまうんじゃないかと、杞憂も杞憂に心を痛めていた。

 何年もたって慣れた今は、もう染めたことが無い色がないくらいになった。頭を虹色にした時なんて幸せすぎて大袈裟でなく笑みが零れていた。

 人生の節目に、気持ちのリフレッシュに、色んな色に頭を染めるととても楽しい。この手段を得てから人生の選択肢がとても増えたように思う。

 なにか今辛いことがある人、環境を変える人、興味があったら、是非。

#日記
#髪を染めた日
#気分転換
#いじめ
#学校生活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?