見出し画像

エネルギーバンパイアになる覚悟。

エネルギーヴァンパイア、テイカーなどと呼ばれる存在をご存知でしょうか。

たぶんですが、ご存知な上に そのような人に困っていたりするからこそ、この記事と出会って下さったのではないかなと思います。


今日は、気が弱くて何かされても咄嗟に上手く反撃できないビビりなわたしが 自分なりに考えたり学んだりして体得した『 エネルギーバンパイア、テイカーと呼ばれる人をできるだけ寄せ付けなくする在りかた 』をシェアしたいと思います。


※いつもながら具体的な方法ではなく、抽象的な『在りかた』のほうをお伝えします。
在りかたがセットされると、具体的な対処法や撃退法はご自身の身体が状況に合わせて勝手に編み出してくれるようになります。


それでは参ります。


その① 自分がエネルギーヴァンパイアになる覚悟

すいません、いきなり酷なこと言って。

エネルギーバンパイア、テイカーなどと呼ばれる人は、ある意味ではすごく頭がいいんですよね。

器用なことに 彼らはちゃんと、奪える相手と奪えない相手(利用できる相手と利用できない相手)を本能的に嗅ぎ分けています。


ターゲットにされやすい人の特徴としては、

・いい人でなければいけないと思う気持ちの強い人

・立場上相手のことを無下には扱えないであろう人

・自分で自分を防御する術(自尊心)を持っていない人

・自分が得をすることで相手に損をさせてしまうという観念を持っている人

・自尊心が低いため無意識に自己犠牲をする、または過度に下手(したて)に出る人

・人を傷付けることに対して過剰に恐れている人

などが挙げられると思います。


これって「相手に傷付けられたとしても、自分は相手を傷付けてはいけない」という観念に両手両足を縛られているような状態なんですね。

なので、その観念をゆるめてあげたらいいんじゃないかなと思います。


人に優しく接するのは、素敵なことです。
でも、完璧な善人なんてありえません。 人を傷付けてしまうこともあっていいんです。

奪おうとして向かってくる人に対しては、ドスの効いたデスボイスで「来るな」と言って睨んでいいんです(比喩ですが)。

「お前にくれてやるための時間、金、エネルギーなんか一滴たりともねえからな」

そう思っていいんです。

それで相手が傷付いたとしたら、それは相手自身の問題です。自分でなんとかしてもらえばいいんです。あなたが自分を犠牲にしてまで助ける必要なんかありません。


「私のほうがエネルギーバンパイアだ」
「こっちに来たら奪ってやるからな」

「私から奪ったらただじゃおかねえからな」
くらいの気迫(狂気)があるとなお良いでしょう。

↑声に出して練習してみるのも効果的です。

※あくまで普段優しい人向けです。普段から怖い人はやらないで下さい。


いつでもひどい目に合わせてやる覚悟をしておくことで、少し心に余裕を持って対応することができます。実際に手を出してはいけませんが、心のなかでボコボコにするのは自由です。


その② “ 奪う人 ” と離れていいと自分に許可をだす

エネルギーバンパイア、テイカーなどと呼ばれる人は、一度捕まえた獲物はなかなか逃がしません。

ターゲットが自分の元から逃げる力を奪う術を なぜか彼らは本能的に知っているのです。


奪う人と日常的に一緒にいると、その人から逃げてはいけないような錯覚に陥ります。

または、自尊心がすり減ったために自分には逃げ出す力などないと思い込んでしまうようになります(わたしもそうでした)。


でもそれは、真実ではありません。

「ここから逃げられない」というのは奪う側による洗脳です。

あなたは逃げ出せます。ちゃんとその力を持ってます。

でも 奪う人によって、逃げること(現状を変えること)が途方もなくめんどくさいことのように感じる状態にまでエネルギーを吸い取られてしまうんですね。

自分にかけられたその洗脳を解いてあげましょう。

奪う人の呪いを解けるのは自分だけです。


すぐには離れられないかもしれません。
でも決意することで、確実に洗脳は解け始めます。

あとは水面下で1mmずつでもじわじわ信じ続けて、小さな光が見えたら そこから一気に突破口をこじ開けましょう。



おわりに

絶対に人を傷付けてはいけない(奪ってはいけない)という観念を少しゆるめて、不快な人から離れることを自分に許す。

大変シンプルなことではありますが、自尊心を削られている状態だと なかなか自分に対して許可がおりない部分でもあるのかなと思います。


「いつなんどきも善人でいなければいけない」という心は、奪いたい側のセンサーがギュンギュンに反応する彼らの大好物です(ゴキブリにとっての玉ねぎの匂いみたいな)。

たとえ自分がやむを得ず彼らにとってのエネルギーバンパイアになってしまったとしても、自分自身の味方でいてあげましょう。

奪わせないことで、まるで加害者のように仕立てあげられ非難をされるかもしれません。

それでも毅然として、自分をいたわり愛しましょう。

自分を大切にする精神の放つ周波数は 虫除けスプレーのようなもので、奪いたい人のセンサーがこぞって避けていく天敵なのです。


以上エネルギーバンパイア、テイカーを寄せ付けなくなる在りかたについてお届けしました。

あまり優しい方法とは言えないかもしれませんが、どなたかのお役に立ちましたら幸いです(﹡ˆˆ﹡)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?