見出し画像

私のnote数値分析

0→1にするのって本当に難しい。

あがきの記録

わたしはWebアナリストとして既存のものの効果検証をしてきて、1→Xにすることはしてきたが、0→1にするのは全然違う大変さがあると、いまこのnoteで実感している。

まずPVが伸びない。いいねの率が予測できない。そしてフォロワーが獲得できない。

いまから記すのは、すこしでも私のnoteが0→1になるために、試行錯誤した記録。Webアナリストとしての数値分析と、何をおもってその記事を書こうと思ったかを留めておくことにした。

これは自分のためのメモであって、そもそもフォロワー3桁の人たちと比べると全然役に立たない記事なのだけど、、有料にさせてください。
(誰も見ないか、見たとしても気まぐれか相当なもの好きだけでしょう。言い訳言い訳)

私のnote 週別のPV・スキの数 

キャプチャ

これをみるとスキされる率(スキの数÷PV)が低下していっていることがわかる。しかし、PV数ならびにスキの数はともに増加しているため、
0→1を目指すこの段階では、質であるスキ率には一喜一憂しなくていいと判断する。

ここから先は

1,296字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お金を稼ぐということが大変だということを最近実感しています。サポートいただけると幸いです。