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アナリストの分析記事

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ファッションやマーケティングなど世の中のあれこれを、数値・デザイン・理論で分析する記事
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#コラム

自粛モードに再突入する予測を完全に外した

過去に以下の記事を書いたことがある。 4月の緊急事態宣言のときと8月の第二波のときに「コロ…

なむなむ
3年前
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アイロンはかけたくないけど、シワシワの服は嫌だ(データから推測する洋服への向き合…

アイロンにかける時間は低下している?以下のサイトによると、ここ5年間、アイロンの生産台数…

なむなむ
3年前
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変わらないファッションは消費者との約束(私たちはユニクロと内緒の約束をしている)

ツモリチサトやネネットなど10-15年ほど前に流行ったブランドが終了するというニュースが、最…

なむなむ
3年前
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人は前回経験したことは怖くないが、、。コロナからみる恐怖の感情の考察。

7月、コロナウイルスの感染者が増えてきていたが、人出はなかなか減らなかった。 しかし7月の…

なむなむ
4年前
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競合を知るには、何を捨てたかをみればいい(グリーンレーベルリラクシングの競合調査…

通販サイトのお仕事をやるうえで、自社の競合はどこかを知る必要があるときがある。そのときに…

なむなむ
4年前
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業務側の人間がエンジニアさん・デザイナーさんと話すときに気を付けていること

完全なる体験談からの私見です。 Webのお仕事をしているので、エンジニアさんやデザイナーさ…

なむなむ
4年前
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セシルマクビーの全店閉店は止めた方がいい

セシルマクビー(CECIL McBEE)の全ての店舗の閉鎖は、お客さんのためにもセシルマクビーのためにも止めた方がいいのではないかと思っている。 一言で言うと、顧客の購入スタイルとマッチしないからだ。 全ての店舗の閉鎖と通販へのシフト数日前、セシルマクビーの店舗がすべて閉鎖されるという報道があった。 前々から売り上げは低下していたのだが、コロナウイルスによる不況がトドメを刺したようだ。 今後はネット通販に力を入れていくと思われる。 いまのセシルのターゲットはおしゃれ初

詠唱ありの魔法がダサいと思うあなたへ、UX的にマジレス

詠唱ありの魔法はダサいダサイ言われるけれど、ちゃんと必要なんだよという話。 詠唱ありの魔…

なむなむ
4年前
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百貨店の起死回生は、化粧品と美術品にかかっている?

百貨店の売り上げが低迷していることはよくニュースで流れている。 今回は伊勢丹と高島屋の決…

なむなむ
4年前
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化粧品を買うときは専門のアドバイザーが欲しい。資生堂の決算資料より

化粧品はどれを買うのがいいのかについては、誰にも当てはまる正解がないからこそ、人は誰か詳…

なむなむ
4年前
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