見出し画像

荒れ果てた受信トレイ

ズボラを極めたら、メールの未読件数がすごいことになってしまった。

すべてのアカウントを合算すると、その数およそ8000件。
もう一度言う、8000件だ。

訳あって就活したり就活辞めたりまた就活したりしているような人生なので、その類のメールが鬼のように溜まっている。

さっさと消せよって話なんだけど、それすらも面倒。

それと大量のメルマガ。
配信停止すればいいんだけど、それもまた面倒と思ってしまう。

究極の面倒くさがり。

懸賞に応募するのが好きなんだけど、たいてい当たらないので、応募条件として登録したらしいメルマガが滝のように送られてくる。

一念発起していくつも止めたこともある。
けど、止め方がわからないものもあって、いまだにものすごいくる。

ポイントアップキャンペーンやっとうよ
車かわへん?
マンションは?
恋人つくらんの?
ポイント切れるけど?
ふるさと納税しーや
推しのチケット抽選せんの?
レンタルセールしよるよ
買取アップ中やぞ
クーポンあるで

おおむねこんな感じ。
そんで、肝心の「クーポンあるで」と「ポイント切れるけど?」を見落とすので、ものすごい後悔する。

それでこのたびさらに、継続して取り組んでいたモニターの仕事のメールを見落としてしまった。

気がついたときにはもう期限切れ。
おかげで報酬減額。

ショックだったので、さすがにメール整理することにした。

ものすごい勢いで「右クリック→削除」を繰り返した。それが妙に気持ちよくて、楽しくなってきたうちに3500件くらい捨てることに成功した。
これ、なかなかストレス発散になるな。

すごい、見違えるほどすっきり。

したはいいものの…。

あと4500件くらいあるらしい。

日頃からちゃんと捨てろよって話なのはわかってる。わかってるけど…。

メールボックスなんて他人に見られるものじゃないし、多少はズボラでもいいかななんて。

多少どころじゃないけど。

でも、今後一ヶ月で全部整理してみせます。

がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?