見出し画像

東京お出かけ記録続き

続き。
三の丸尚蔵館を出て、皇居東御苑を散策。
皇居内に入るのは初めてです。
生まれて初めて東京に行った中学生の時に二重橋の前で写真を撮ったことがあります。…たぶん😅

菖蒲はそろそろ終わり?
あちこちにアジサイ
江戸城天守閣の復元模型
上皇陛下の鯉
天守台跡に登ってみた

売店でアイスを買って食べたりしながらグルグル歩き回って。
入って来たとこと違うところから出よう〜と考えて北桔橋門から出ました。
北の丸公園をどんどん歩いて突っ切って「ここが武道館か〜」などと思いながら。

武道館

北の丸公園を出たら靖国神社があったので一応お参り。やたらとデカい!
九段下駅から地下鉄に乗ってホテルのある赤坂へ。
九段下駅の駅メロはもちろん爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」でした。

お泊りは スーパーホテルPremier赤坂
12年前に家族旅行で横浜に行った時に同じチェーンの「スーパーホテル関内」に泊まったことがあります。
その時の印象は…朝食バイキングがショボかった😅
でも、少し前、竹田歩さんのnoteで知ってしまった、スーパーホテルには飲み放題のウェルカムドリンクサービスがあると言うことwww

飲み放題。
私の好きな言葉です。

朝食なしのプランで予約しました。
ウェルカムドリンクコーナーに買ってきたお弁当など持ち込んでも良いとのことでチェックインしてから何か買いに出ようと思ったのですが、ホテルに行く途中に「富士そば」があったので入ってしまう。ビールも頼んでしまうw
ウェルカムドリンクコーナーにビールがないことは予習済。

ウェルカムドリンク
モヒート。ナッツもありました
カシスソーダ

せっかくなので、普段飲まないようなお酒を飲もう〜と思ったのですが、結局飲み慣れたウイスキーのハイボールがいちばん美味しかった😅

翌朝飲む用にアイスコーヒーをもらって部屋に戻り、お風呂に行きました。

お風呂は誰もいなくて独り占め♨
普通のお風呂も炭酸泉も堪能しました✨

お部屋にはエステ家電「ナノイー」がありました。
お風呂でふやけきっていたお肌にさらに蒸気をw

ウェルカムドリンクコーナーにつまみがないかもしれないと思ってポテチを買っていました

スチームした後は必ず保湿してくださいとのこと。もらったアメニティの中にドクターシーラボのクリームがあったので塗り塗り。
ポテチをつまみにビールを飲んで就寝。

この日の総歩数は25234歩。

続く…



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?