見出し画像

映画「ルックバック」見て来ました

アニメ映画は基本ノーマーク。
この映画のことも全然知らなかったのですが、新聞の映画評のコーナーで紹介されていました。

7/12毎日新聞夕刊

へーぇ、と思ってちょっと調べて驚いた。
私、この原作漫画、読んだわ!
知ってる話!

2021年7月に、全ページ無料公開されたのでした。
Twitterでトレンド入りしてたので、私もイッキ読みしてボロ泣きした記憶。

映画館に行って、また泣いて来ました。
原作漫画の力が強いけれど、アニメーションもとても良かったです。
丁寧に描かれた背景。四季の移りかわり、時間ごとに色合いを変えていく窓から見える光景、計算された画面構成。「京本さん」が描きたかったものだと思いました。

漫画に疎いもんで、藤本タツキさんが「チェンソーマン」の作者だということも知らなかったし、「チェンソーマン」も名前は聞いたことがあるというくらいで、どんな絵なのか話なのかも全く知らなかったのでした。

「ルックバック」良かったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?