かたち

貴方が考える愛のカタチは何でしょうか。
自分はその人からの積極性・興味の度合いが愛だと思います。積極的な好意を自分自身好んでいるから、受け身を求めているからかも知れませんね笑嫌いな人に関心を向けるのは幼稚な行為と考えているのでその逆ですかね。
行動も言葉も全てがその人への好意を表現し具現化に繋がっていると考えれば恋人及び友人…その他大切な人間への接し方全て変わるかもですね、この考えを知り頭の片隅にでも置いていればの話ですが。
1人の人間を幸せにするのに時間・お金自分の人生の半分を削る事になると思うので中々博愛主義の考え方には興味があります。
まあここで1番熟知すべきなのはその愛のカタチに見返りを求めてはいけないことですかね笑
目に見えないものに期待を
そもそも心の問題を体の外に持ってきて
枯れさせるのは少し違うのかなと思います。
心から体に出てきて良いものはないんでしょうね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?