気持ちを文字に起こすと少し落ち着くよね

最近noteを始めたきっかけとして、タイトルにもある通り、
むしゃくしゃした気持ちを文字起こしする、
強いては色んな人にさらけ出すことで気持ちが整理される気がするからです。

あとは、「簡潔に話したり、内容の纏まった文章を書いたりといった事の練習にもなるかなw」と思って始めてみました。(根は真面目なんです)

もともとnoteを見ては、自分と同じような悩みや考えを持つ人を見つけては、自分の気持ちを文字で代弁して貰っている気がしてました。

でも、「自分の言葉で」自分の考えを纏めるということに、「自己同一性」や「私」の確立を感じることが出来ると今は感じています。

そのため今後は自分の考え、気持ち、日常の愚痴などなど自分の好きなタイミングで表現出来たらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?