先を見据える とは

こんにちは、今回も見に来てくださった方、初めましての方、皆さんありがとうございます!

前回の投稿にすきがついてとても嬉しかった…
また貰えたらいいな〜と思って、いつも通り書いて行きたいと思います。

今回は、先を見据える ということについて。
「先を見据える」と聞くと、
人生設計などの規模が大きいものを思い浮かべる方が多いかと思います。
少し範囲を狭めると明日仕事でやるタスクとか今日のToDoとか。

好きな人の条件に、将来を考えられる人とか先を見据えられる人などと上がることも少なくはないですよね。

私が日々の生活の中でつい行ってしまう、「先を見据えてる」ことが2つあります。
ひとつは、くだらないこと
2つ目は私以外はどうするか聞いてみたいこと


ひとつ目。
私は毎朝家から最寄り駅まで自転車を使用しています。
駅までの間に3つ信号があるんです。
1つ目が大きい交差点、2つ目が一方向にしかついてない、3つ目が駅も近くなって陸橋もあって車も人も多い場所。

2つ目は歩行者がボタンを押さない限り変わらなくて…今回は1つ目と3つ目をメインに書いていきます。(2つ目の信号ゴメンね!笑)

①と③の距離は400mくらい、横幅は例えると自転車3台横並びで走れるくらいの幅です。
朝なんてみんな生き急いでるから、①の信号が変わった瞬間から飛び出して行くんですよ、マリカーかと勘違いするくらいには。

ここからです、今回の題名「先を見据える」

①でスタートダッシュに成功して、1位で走り続けても(マリカー???笑)
絶対絶対絶対③の信号に引っかかるんです!!!!!!
みんなわかってるはずなのに①から勢いよく飛び出していくのはなんでだろう…

私は、走ってきて信号が変わらなさそうだからブレーキをして止まったタイミングで信号が青になって、めちゃくちゃ踏ん張らないといけないあの一気に疲れる感じが大嫌いで😂
なので、「先を見据えて」①の出発スピードをゆっくりで道中も周りの邪魔にならないくらいのスピードで走るようにしてます。
そうすると、③まであと2漕ぎ…!というところで③が青になるんです!
これが毎朝の快感( ^ω^ )!
ちなみに今日は①が赤に変わるギリギリに渡ったので③まで本気で急ぎました💦こんなに暑いのに自ら汗をかきにいきました…そのおかげでもうぐったり🙃

ね、とてもくだらないです😂


2つ目は次回にします!
今回も読んでくださった方、ありがとうございました( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?