見出し画像

#買ってよかったもの2023《コスメ・スキンケア編》


ベスコスー!!!

コスメはツイッターとかにも載せたけど、スキンケア編やってなかったので、ついでに!





コスメ

DR.WU サンスクリーン+モイスト

別の日焼け止め下地を使っていたらありえないくらい毛穴詰まりを起こしてしまい、色々調べた結果下地に含まれた酸化亜鉛とやさしめのクレンジングがよくなかったっぽく、、酸化亜鉛フリーで探してみて見つけたのがこちら。サラッとしていて白浮きもせず使い心地抜群!毛穴詰まりも解消されたよ。セラミド配合◎


ETVOS ミネラルコンシーラーパレット ピンクベージュ

こちらも酸化亜鉛フリー。3色入ってるから目的によって使い分けができて便利。真ん中のオレンジが頑固な茶クマを隠すのにぴったり。他の色は小鼻の赤み消しやくすみ飛ばしなどに使用。柔らかすぎず硬すぎず・・なテクスチャで使いやすいところも良い。仕事の日やちょっとした外出の日は下地+これ+パウダーでノーファンデ!


LUNASOL マージングフェースグロウ EX01

眼中になかったはずなのにTLに流れてきたスウォッチを見たらいつの間にか手元にありました。 


RMK ピュア コンプレクション ブラッシュ 01 ブリスフル バーガンディ

“01 くすみ感と鮮やかさが好バランスの深みのあるバーガンディ。シックでモダンな印象に”
TUしてもらったら買わざるを得なかった。元からぽわっと色づいてる感を出せる…!


CHANEL ボームn1ドゥシャネル ベリーブースト

わたしの唇ではほぼ発色しないので、チークとしての出番が多め。パウダータイプと比べると自然にじゅわっと色づく感じなのが好き。ぱぱっと塗れて調整しやすいところも◎


SUQQU シグニチャー カラー アイズ 126 遊光

言わずもがな天才の色味。買ってから本当にこればっかり。捨て色ないし、とにかくかわいい。特に右下の色が大好きで、下瞼に入れてるよ。


CEZANNE 超細芯アイブロウ 05 ナチュラルグレー

ずっとこれのモーヴブラウンを愛用していたんだけど、グレーの方が自眉を活かせるのでは?と思い購入してみたところしっくりきたのでリピ買い。コスパも描きやすさも抜群でファンです。


UNMIX アイラッシュライナー 01 ソフトブラック

顔タイプのせいか真っ黒ライナーだと強すぎ、PCのせいかブラウンだと弱すぎる・・って中でちょうど良いのがこの2つ!程よく締めてくれて、尚且つ描きやすいので最近のアイラインはもっぱらこれ。


Elegance ルージュクラジュール 07


CHANEL ルージュココ 494 アトラクシオン


rihka nail polish lens


スキンケア

元々小学校の頃からずっと肌にコンプレックスがあり、かなり荒れやすいタイプなんですが、今年酸化亜鉛&グリセリンフリーを始めてちょっとずつ荒れにくくなってきた気がします。


アルガンビューティー AGB クレンジングオイル

毛穴詰まりに効くと聞いて買ってみた、柔軟効果に優れたコメヌカとアルガンオイルがベースの油脂系クレンジング。
アルガンオイルが肌を柔らかくしてくれる →毛穴周りの皮膚がゆるむ →汚れの排出をサポート →使い続けることで毛穴の詰まり・黒ずみを排出しやすい肌状態へ ということらしい。
3本目ストック買いました。


プラスGGベースセラム

グリセリンフリー/グリシルグリシン配合のベースセラム。下の化粧水と乳液だけだと保湿がちょっと心許なくて逆に皮脂が出てテカリが気になってたんだけど、これ導入したら気にならなくなった!!

☑グリシルグリシン6.5%
☑アゼライン酸誘導体:水分と油分のバランスを整える
☑ナイアシンアミド:乾燥を防ぐ ︎︎︎︎︎
☑︎ビタミンC誘導体APPS:ハリ、キメ、うるおい ︎︎︎
☑︎ヒト型セラミド:高い保湿効果 ︎︎︎︎
☑︎アミノ酸:土台からうるおす
☑グリセリンフリー◎

洗顔のあとすぐに使ってます!リピート3本目。


松山油脂 Mマーク アミノ酸浸透水

グリフリを始めるにあたっていろいろ探したところ、松山油脂さんを推す人が多かったので。本当にジャバジャバ系のテクスチャ。詰め替え用が売っていて、コスパも◎ リピート。


松山油脂 Mマーク アミノ酸保湿ローション

秋冬だとちょっと物足りないかも…とは思うものの、全然想像よりちゃんと保湿される感あって良い◎ こちらもリピ。


肌美精 CHOI マスク 薬用 ニキビケア

貴重なグリセリンフリーのパック!保湿感は物足りないけど、肌荒れ気味の時とか肌の調子よくしたい時に使ってる。これもリピ!


フェニックス アイラッシュサポートジェル

スキンケアに入れて良いのかは微妙だけど・・。ブラシタイプのトリートメント&コーティングまつげ美容液。マツパがだんだんばらついてきたり変な寝癖つくのが嫌でサロンの人に相談したところ、こういうのでお風呂上がりに整えると良いですよと教えてもらったのでその通りにしてたら確かにマツパ結構持つようになった気がしてる。寝癖もつきにくくなって扱いやすい!


資生堂 アデノバイタル アイラッシュセラム

睫毛伸びた、太くなった気もする◎ 雑誌の睫毛美容液比べみたいなやつで1位になってたから買ってみたもの。


dew リップゾーンセラム



日用品編はこちら


ファッション編はこちら


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

読んでくださってありがとうございました!☺︎ いただいたサポートは制作費として使わせていただきます。より良いコンテンツを作っていけるよう精進します!