見出し画像

#買ってよかったもの2023《ファッション編》


とりあえず、ベストコーデとスペックなどを先頭に置いておきます。




本題。

YAHKI WFACE ショルダーバッグ ホワイト

今年の優勝はこれ!間違いなくこれ。本当に本当に買ってよかった。ストック(?)欲しいくらい。

自分のスペック的に直線すぎても曲線すぎてもNGなんだけど、これは直曲のバランスが絶妙で、かつ金具がなくきれいに真っ白なところがポイント。これでゴールドの金具がついてたら買ってなかったかも。

全身黒コーデを手ぐせでよくやってしまうけど、本当は真っ黒だと重いので、バッグで白を入れることによって少し軽さを出すとか、パリ流MクラSエレ感も出せる。単純にデザインが好きだし、スペック的にもばっちり(だと思ってる)で重宝しまくり。大きさもちょうど良い。



THINGS THAT MATTER スカート

異素材MIXなウエスト、太ももあたりのカットアウト、素材感、色、形、すべてにおいて最高にかわいい!!!PD、骨格にも合ってて大好き!


beams couture lingerie ボディスーツ

一目惚れしたやつ!!デザインと形が好き。袖のぽわん、肩周りのカットアウト、胸下のフリル。ボディスーツだからお腹がもたつかないのも良い。

下に何か着ないとちくちくするのだけどうにかしてほしい!!!!!!!!肌見せするのがかわいいのに;;;;;



public tokyo コート

今年こそ新調するぞと決めていた冬のコート!骨格12分類を受診してから買うと決めてずっと探し回ってて、辿り着いたのがこちら。
どういう条件でどういうものが候補にあってなぜこれにしたかはまた別でnoteに書きたい(そういうマガジンを作る予定)


todayful サテンパンツ

これもめちゃ履いた。艶っぽい黒、得意。骨格的にも盛れて最高。
ただ裾上げちょっとしすぎた気がしており、そこだけ・・泣



21PCの診断モデルで黒黒だと間延びするからコントラスト入れた方が良いと言われた。で、合わせるなら白!アイシーカラーもいけないことはないけど、白がベストだそう。黒×白、ネイビー×白、チャコールグレー×白とかかな…。やはりわたしは白パンツを買うべき(山崎先生に言ったらぜひ買って!って)
ってことで買ったスラックス。


COLLAGE GALLARDAGALANTE キュアノス ブルージュデニム

上の理論がわかる前に買ったものだけど。これも真っ白でコントラストつけるのに重宝!最近になってマジで買ってよかったと思った!


URBAN RESEARCH 衿つきニットカーディガン

ボトムスばっか買ってしまってトップスがないな・・って気づいて探して買ったもの。制服的に着られるトップスが欲しくて。
カーディガンだけど普通に閉じたままインして着てる!


allureville サテンブラウス

これも制服的に着られるトップス。色艶最高!
袖のちょっとしたフリルもかわいい。PDキュートに合うとお墨付き。


designsix ビーズ指輪

本当にこれどこ行っても褒められる!!PDキュートにも良いよね。
ゴム伸びてきちゃったのどうにかできないかな・・


JW PEI RyleeBag

モノトーンコーデが多いので、差し色要員で使ってる!


patterie WAVE FLYING RING/GHOST FRILL RING

これもいろんな人に褒めてもらえる指輪。PDキュートってわかったから買えたかも。色味もお気に入り!


ODETTE E ODILE ブーツ

通称筋トレブーツ(笑)重いんですよね〜〜!
それが嫌であんまり履いてなかったけど、骨格12分類の先生にバッチリねと褒められてから最近よく履いてます、単純。


gu タックワイドパンツ

黒も買おうとしてる。安いし何も気にせずいつでもどこでもガシガシ履けるのが良い。形も最高。


UNIQLO ベルト

今年めっちゃベルト探してて2,3万くらいの買おうとしてたんだけど、結局これに落ち着いた(笑)


ユニマメ シアートップス、シームレスブラキャミソール

重ね着にかなり役立った!メインで着るわけじゃないけど、コーデの幅を広げるサポート役的な感じで重宝しました。


31 Sons de mode ショートジャケット

ジャケット探しの旅でたどり着いたもの。艶感、色、丈、袖に入ったスリット(デザイン性)現時点での最適解かなと思ってる!


番外編?

パーソナルデザイン診断

本当に受けてよかった!パリ流の方が先に受けてて、その答えだけで運用してたらきっとつまらんことになっていた・・!PDキュートありきのパリ流MクラSエレAクリ。


骨格12分類診断

イメコン界隈で流行ってて、ずっと受けたかったので念願。超たのしかった!!!!!!
レポはまだ書けてなくてすみません;;
当日の簡易的な感想は下のツリーにあります。


パリ流ファッションスタイル診断

これも受けて良かったです。得意不得意の答え合わせができて、目指すべき方向性が決まった!
他の診断に比べて自由度が高いというか診る人によって答えが変わるのが面白いなと思うので、パリ流は再診したい!いろんなサロンで。笑



ファッション編、多い・・!!!
これは最後に載せた各種診断を受けたおかげだと思う。
失敗が減った!

今年はパリ流とかPDで雰囲気の方向性合わせるの頑張ったから、来年は骨格云々の観点でも盛れるように研究していきたい!





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでくださってありがとうございました!☺︎ いただいたサポートは制作費として使わせていただきます。より良いコンテンツを作っていけるよう精進します!