見出し画像

#買ってよかったアワード2020 《日用品編》


気づけばもうこんな時期〜!(毎年恒例)
今年ももうあと2ヶ月ないなんて信じられないです。。。。。

というわけで昨年同様、買ってよかったものたちを《コスメ編》《日用品編》にわけてお送りいたします。コスメ編はまたのちほど・・!

( 光栄なことに、今年のこの記事は、noteの公式お題企画「#買ってよかったもの」のお手本記事として書かせていただいております…!)


ーーー


生活用品

・ルオント アイリスオーヤマ フライパン なべ 10点セット
最近買ったんですが、まじでめちゃくちゃ良いです・・ 使いやすいサイズ感だし、全然くっつかなくて洗うのが楽、あととにかくかわいい!!


お鍋は無水調理ができるのですが、肉じゃが作ってみたらほんっっっとにおいしすぎて泣きました。


・ブラインド プラスチック オーダーブラインド
新居は全室ブラインドにしました。カーテンよりすっきりしてかなり良いです。あと光の入り方がきれい。プラなので、アルミのカシャカシャ感がないのも◎

リンク


・ANDO'S GLASS
かなりお気に入りのグラス。シンプルな形と薄さが良いです。もうひとつ買い足そうと思っています。

リンク


・木村石鹸 鏡のくもり止め
これ本当に曇らなくなります。地味にストレスだった、お風呂入るたびにボディソープで鏡泡だてて曇らないようにしてたやつ。やらなくて済む。

リンク


・山崎実業 伸縮シンク上水切りバスケット ホワイト
水切りラックはいろいろ使ってきたんですが、これに落ち着きました。枠がないものも使ってみたんですけど、やっぱり立てかけられないと不便だった・・ あとね、これに限らず、山崎実業は神。だいすきです。


・MAWAハンガー
無印とIKEAのハンガーからマワに統一。薄くて滑らない!個人的にはボトムスのロフィットがかなりお気に入りです。


・すのこ ベッドフレーム ダブル
ずっとセミシングルショートとか言うアホみたいなサイズのベッドで寝ていたので、やっと大きくなってQOL上がりました。フレームはダブルなんですが、マットレスはセミダブルを使っています。


リンク


・超音波アロマディフューザー


・エアアロマ sencha(センチャ)13ml

伝統的な日本の緑茶にインスパイアされたとても繊細な香り。最高品質の緑茶を思わせる驚く ほどなめらかなアロマと甘い茶葉の香りが楽しめる多面的な魅力に溢れたフレグランスです。
ブレンド:レモン、ベルガモット、カルダモン、ローズ、タイム、バイオレット、ナツメグ、ジャスミン、グリーンティー、マテ、ムスク、シダーウッド、ガイアックウッド

高級ホテルでも使われているそう・・納得の香り。お上品ですごく好き。語彙力がなくてあれなんですが、お洒落なお茶。。最近はこれの出番が多め!ルームフレグランスも欲しいなーと考え中。


・white tea 13ml

「white tea」は中国皇帝が愛飲していた白茶を再現した、官能的で清潔感のある香りです。上質な柔らかさに 品のある甘さを添え、心が踊るようなハッピーな香りです。
ブレンド:グリーンリーフ ローズ アヤメ アプリコット ジャスミン ホワイトティーリーブス ティーウッド ヘリオトロープ ホワイトムスク

ホワイトムスクの香りがもともと好きなのと「官能的で清潔感のある香り」の一文に惹かれましたね。わかる。甘いんだけど、しつこくなくて、これもお上品。品のある甘さ。これとsenchaを混ぜるのも結構良い。パッケージもシンプルで好き。

ちなみに!!!エアアロマさんは公式オンラインショップからサンプルを取り寄せることができます(3つまで)。天才か。気になる方はぜひ。


ディフューザー、アロマオイルについての詳しいレビューは以下からどうぞ!



デスク周り


・Philips(フィリップス) 23.8型ワイド液晶ディスプレイ ホワイト
やっとこさモニターを導入しました。白めちゃ探した・・


・Loctek モニターアーム フルモーションガス圧式 液晶ディスプレイ アーム USB3.0ポート付き 10-30インチ対応 ホワイト
上のモニターの台がダサかったので(笑)、アームも探しました。


・山崎実業 マグネットコンパクトティッシュケース タワー ホワイト
デスク上のスペースを確保。便利。おすすめです。


デスク周りの詳細はこちら


ガジェット

【新型】Echo (エコー) 第4世代 - スマートスピーカーwith Alexa - プレミアムサウンド&スマートホームハブ、グレーシャーホワイト
プライムデーで購入。白くてまるいの!!かわいい。。あと音が良いです。リビングに置いて、スピーカー代わりとしても使っています。

・Echo Flex (エコーフレックス) プラグイン式スマートスピーカー with Alexa
こちらも同時に購入。音は悪いです。笑


・MOBO ORIGAMI STAND for Laptop
まじでこれはめちゃくちゃ便利です。ノートPC使う人は全員買うべき。


ファッション

・Apple Watch バンド
ずっと純正のシリコンバンドを使ってたんですが、ついに別のを。最近はこれを使うことが多いです。


・サトーニット マスク
褒められマスクです。かわいくてお気に入り。


・FABRIC TOKYO マスク
こっちもとてもおすすめです。さらっとしててすき。あと2枚くらい欲しいなーと思っています。


・Her lip to ルームウェア
本当に全てが絶妙でかわいい。こじはるさま、すごすぎる・・というきもち。個人のYoutube、アパレルのインスタとかよく観てます。勉強になる。


食品

・山下屋荘介 ドライフルーツ レモン ( 250g )
本当にこのレモンおいしすぎて超リピーターです。おやつ。


・AGF ブレンディ カフェラトリー スティック 濃厚抹茶ラテ 16本
これもだいすきです。リピート中。


・伊藤園 ワンポットほうじ茶ティーバッグ 3.5g×50袋 ×5パック
コスパ最高、全然なくならない。


漫画

ブルーピリオド

成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐち やとら)は、ある日、一枚の絵に心奪われる。その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。美術のノウハウうんちく満載、美大を目指して青春を燃やすスポ根受験物語、八虎と仲間たちは「好きなこと」を支えに未来を目指す!

美大生の端くれをちょっとやってた身としても、クリエイターとしても、共感できる部分が多く、だいすきな漫画です。

好きなことをやるっていつでも楽しいって意味じゃないよ
才能なんてない、他の人より絵のことを考えている時間が長いだけ
褒めてくれるのはうれしいけど、絵にも勉強することがあって、手放しに才能って言われると何もやってないって言われてるみたいでちょっと…


・不滅のあなたへ

何者かによって“球”がこの地上に投げ入れられた。その球体は、情報を収集するために機能し、姿をあらゆるものに変化させられる。死さえも超越するその謎の存在はある日、少年と出会い、そして別れる。光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ……刺激に満ちたこの世界を彷徨う永遠の旅が始まった。これは自分を獲得していく物語。

キャラがぜんぶ良すぎる・・感情移入激しすぎてボロッボロ泣きながら読破。

大人になるって知っていくってことでしょ?


・違国日記

35歳、少女小説家。(亡き母の妹) 15歳、女子中学生。(姉の遺児) 女王と子犬は2人暮らし。
少女小説家の高代槙生(こうだいまきお)(35)は姉夫婦の葬式で遺児の・朝(あさ)(15)が親戚間をたらい回しにされているのを見過ごせず、勢いで引き取ることにした。しかし姪を連れ帰ったものの、翌日には我に返り、持ち前の人見知りが発動。槙生は、誰かと暮らすのには不向きな自分の性格を忘れていた……。対する朝は、人見知りもなく、“大人らしくない大人”・槙生との暮らしをもの珍しくも素直に受け止めていく。不器用人間と子犬のような姪がおくる年の差同居譚、手さぐり暮らしの第1巻!

絵柄と細かい心理描写。人との付き合い方、自分の中の孤独が丁寧に描かれています。人間関係に悩んだときに読みたくなる漫画。

あなたの感じ方はあなたのもので、誰にも責める権利はない。


・宝石の国

今から遠い未来、宝石のカラダを持つ28人は、彼らを装飾品にしようと襲い掛かる月人に備えるべく、戦闘や医療などそれぞれの持ち場についていた。月人と戦うことを望みながら、何も役割を与えられていなかったフォスは、宝石たちを束ねる金剛先生から博物誌を編むように頼まれる。

設定とイラストがきれい。登場人物が多くてごちゃごちゃになるけど、それもたのしい!とにかく続きが気になる〜〜〜

「できることならせいいっぱいやるよ」「できることしかできないままだな」



有料アプリ

・Dawn
カレンダーアプリ。買い切りで購入しました。愛用中。



以上!そのうちコスメ編も書きます〜!おたのしみに!


楽天ルーム|愛用品や欲しいものなど随時更新中


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

読んでくださってありがとうございました!☺︎ いただいたサポートは制作費として使わせていただきます。より良いコンテンツを作っていけるよう精進します!