見出し画像

ペットとの暮らし

noteデビューしました!

初めまして!結(ゆい)です。普段は、フリーライターとしてWeb記事を執筆しています。大好きなペットについて「発信したい!」という想いからnoteを始めました。まだまだわからないことだらけですが、一生懸命「伝える」を目標に綴っていきます。

今回は、飼育しているペットの紹介・どのような内容をnoteで発信していくかを書きます。

自己紹介

名前:結(ゆい)
性別:女
年齢:秘密です笑
趣味:ベース・動画制作・文字を書くこと・映画鑑賞など

自己紹介に関しては、後日また別の記事で詳しく書きます٩( ᐛ )و

飼育しているペットについて

ここでは、現在飼育している犬と猫についてご紹介します。これからメインで登場してくるので、ぜひチェックしてください。

フレンチブルドッグのがっつくん

2019年1月14日生まれの男の子。
尻尾が白と黒でハーフになっているのがチャームポイントです。
7月末に痙攣を起こしてしまいました。介護状態ですが、これについてもnoteで書いていきます。もちろん、13年間共に過ごして培った飼育に関するノウハウについても書きます。

拾われっ子の猫のしんばくん

2019年5月10日に生後2週間で我が家にやってきた男の子。
チャームポイントの鍵しっぽとすぐに出てしまう舌が魅力的なキジトラです。
赤ちゃん猫の飼育や抱えている病気について書いていきます。

これからnoteで書いていくこと

ペットとの暮らしを不定期で投稿予定です。飼育や介護、おすすめアイテムなどたくさんのことを伝えられたらな、と思っています。あくまでも自分自身が感じたことや試行錯誤して編み出した方法などの紹介です。専門的な知識はありません。少しでも誰かの役に立てたらなとの思いです。

また、ペット関連だけでなく、仕事や趣味についても書いていく予定です!

まとめ

長々とありがとうございました!わからないことだらけなので助けていただけると幸いです!犬猫好きの方だけでなく、フリーランスとして働いている方も感激です。これから、どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?