見出し画像

仕事が溜まってます。

今週もお疲れさま〜、私。

医療事務は窓口対応だけが仕事ではありません。
仕事の一つに「先生に診断書を依頼する」というのがあります。

最近の配置場所だと、この仕事が全然捗りません。
それなのに、ちょっと厄介な診断書ばかりが自分の手元にやってきます。

先生を5つくらいのグループに分け、それぞれのグループに担当者がいます。同じ先生を担当するのは私の教育係の先輩ですが、私の方が頼みやすいのか、私のところに診断書がやって来ます。先輩は「大変だったら言ってくれればやるから」と言ってくれているので、多すぎててんてこ舞いになったら頼もうっと。

依頼自体は難しくないので、窓口対応の合間やちょっと残業してやればいいんですが、今の配置だと窓口対応の切れ目がほぼないのと今週は2回も残業当番だったので、全然捗りませんでした。

残業当番の仕事を終えた後にやってもいいんですけど、残業当番の仕事が終わるのが19時頃なので、帰りたいに決まってるじゃないですか。笑

そしたら、ちょっと厄介な診断書の依頼は4つ、事務処理が必要なのが1つ、出来上がりの連絡をしなければいけないのは3つも溜まりました。

出来上がりの連絡は今週終わらせることができましたが、5つは溜まっているということで。来週進捗すればいいんですけど、来週、火曜日と土曜日午前しか仕事行かないんですので、果たしてできるのか〜?笑

〜今週の通退勤曲〜

・嵐『This is 嵐』初回限定盤 Disc1

『I Can't Wait For Christmas』もあれば『IN THE SUMMER』もあるこのアルバムを秋に聞いてる私、季節感皆無だなと思いました。笑

私、『Party Starters』が結構好きなんですよ。

頼んでおいた物がいつ届くのかいつも覚えていない人間なので、たまたま嵐のアルバム聞いていた週に『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM "Record of Memories"』が届いたので、「細胞レベルで嵐を欲していたのか?」と思いました。来週はお休みの日多めなので、見よう。