見出し画像

寝坊したり、残業したり、同期とおしゃべりしたり。

6月になりました。今週もお疲れさま、私。

木曜日に寝坊しました。
いつも6時頃に起きるんですけど、6時53分に起きました。

私の目覚まし時計は、5時50分からの30分間5分おきに鳴ります。
止めない限り鳴り続けるはずの目覚まし時計を6回無視したようです。
しかし、止めた記憶はございません。
母もすでに家を出ていて、起こしてくれる人はいませんでした。

いつもの時間に家を出ることは無理だと瞬時に悟った私は、7時半までには家を出ることを目標に30分で支度をすることを決めました。

支度を終え、いつもより10分くらい遅く家を出ました。
余裕で間に合い、次の日から家を出る時間をちょっと遅くしました。

うちの家族全員、寝坊をしても絶対遅刻はしないんですよ。
爆速支度間に合わせ家族の一員でよかったです。笑

寝坊をした原因に心当たりはあります。

月のはじめ10日間くらいは、残業確定期間です。
前日に初めての長めの残業があり、退勤したのは19時30分すぎでした。

家に帰ってすぐご飯を食べ、風呂に入り、いつも通りの時間に寝ました。
睡眠時間の確保を何よりも優先する人間なので、水曜更新のSnow ManのYou TubeもジャにのチャンネルのYou Tubeも見ずに。

しかし、残業の疲れが「疲れを取るには睡眠だ!」となった睡眠大好き人間の脳内メカニズムに作用し、約1時間寝坊する事態を引き起こしました。

寝坊した日が早番の日じゃなくてよかった〜。

早番だと労働契約書に記載されている終業時間の1時間前に帰れるんですけど、残業確定期間にも早番はあるんですよ。

労働って大変だわ。

残業終わりに同期の子たちと駐車場でおしゃべりして帰った日がありました。
私以外専門卒なので仕事をそつなくこなしていると思ったら、意外と愚痴が溜まっていました。「こんな時間まで残るの?」とか「先輩みたいに動けるわけなくない?」とか「いつ辞めようかな〜」とか。

同期って不思議な関係だと思ったと同時にもう少し仲良くなりたいなぁと思いました。

明日早番なので、寝坊しないように早く寝ます。

〜今週の通退勤曲〜

・NEWS『恋を知らない君へ』通常盤

夏嫌いだけど季節を感じる歌は好きなので、私的夏を感じる歌の一つである『恋を知らない君へ』のCDを今週は聞いてました。ドラマ『時をかける少女』との相性が良すぎて、当時ネットから引っ張ってきた誰が作ったかもわからない歌詞画像を待ち受けにするくらい好きで、今でもNEWSの歌でぶっち切りで好きです。