私の「気持ち悪い」

中3の時、授業に必要な教材をカゴに入れて持ってくる先生がいた。教卓の斜め前の席だった私の前を通った時、カゴを持っていない方の手で私の筆箱を取った。私の筆箱を開いてようやく気づいた。「あっごめんごめん。俺のじゃなかった」と言って私に返した。その後も読んでいる本を覗きこまれたり話しかけられたりした。ある時、クラスのまとめ役の女子に「めっちゃ好かれてるけど、大丈夫?」的なことを言われた。

中学の文化祭は、学年全体で寸劇やダンスなどを発表したり展示物を作成したりする。そのため、司会進行のグループ、ダンスのグループなどに分かれる。私は展示物の担当で学校の色んな場所の絵を描くグループで、あの先生が担当だった。教室で友人と絵を描いていた時。私の横を通った先生が「頑張れよ」的なことを言いながら私の頭を撫でた。向き合って一緒に絵を描いていた友人と目を見合わせ、無言で意思疎通をした。

何、今の。気持ち悪。

私と友人以外の生徒もいる教室で、友人に見られるかもしれないことをわかったうえで、私に「頭ポンポン」をしたという出来事全てが気持ち悪い

私は今、再び同じ気持ちになっている。私のバイトの所属部署を担当する社員さんは大体6ヶ月〜1年くらいで変わる。今の人は、私がバイトを始めてから4人目で1年くらいいる。

ここ3ヶ月。
落とし物を拾ったら「頭ポンポン」された。
明日出勤予定の人が急遽出勤できなくなったから代わりに出てくれないかと言われ、承諾したら「頭ポンポン」された。そして、出勤したら「ありがとう」と言われ、「頭ポンポン」された。
これ以外にも何回か「頭ポンポン」された。
あと、フード付きの服を着ていたら被らされたこともあった。後ろから無言で近づいてきて何も言わずに去っていった。

全部、漏れなく気持ち悪い。

「えっ? 何今の?」って思っているうちに相手は去っていて防ぎようがない。でも、その後、絶対思う。

めっちゃ気持ち悪い。

人が良さそうな社員さんでも気持ち悪いものは気持ち悪い。最近はされた瞬間避けるようにしている(避けきれていないけど)。

「頭ポンポン」は少女漫画や恋愛ドラマなどで見る分にはきゅんきゅんできるが、好きでもない相手からの「頭ポンポン」なんてどう考えても気持ち悪い
noteで使える一番大きな字で主張したい。

好きでもない人からされる「頭ポンポン」、
めっっっっっちゃ気持ち悪いよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!